※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
子育て・グッズ

ミルクを飲んですぐに吐き戻すことがあり、その後も機嫌が良いです。ミルクの量調整で吐くかもしれないですが、時間が経ってから吐く理由は分かりません。様子を見てください。

ミルクを飲んでゲップがうまく出ないので10分程縦抱っこをして…そーしていると寝てしまうので寝かせます。
しばらくして目覚め、1人で機嫌よく起きています。そして突然ミルクを吐き戻していてビックリさせられます。本人はその後も機嫌よくしています。
こんな事ありますか?ミルクを飲んですぐに戻すのはミルクの量を調整しているのかなと思っているのですが、時間が経って戻すのは何でしょう…。
機嫌良く居るので様子を見ているのですが…。

コメント

あいこ

全然ありました!
授乳して2時間後とか、朝方に一晩分全部出したんじゃないかってくらい吐くこともありました😅
ただの戻しやすい体質だと思います💧うちの子はミルクだと100%吐いて、母乳だとましだったので完母に変えました。

• よもぎ

よもぎ

ありがとうございます。
    そうなんですね!少し安心しました。うちはあまり母乳が出ないので完母にはできないので、ミルクで様子をしっかりみておきます。

• 9月16日
おてんばまま

その時期は、あるあるですよ!

マーライオン並にでてきますか?
 それともぷくぷくって感じにヨーグルト状態のものがでてきますかん

• よもぎ

よもぎ

ありがとうございます。
    あるあるですか⁉︎少し安心しました。
    マーライオンではなく、そーですねぇ…ヨーグルト状のものがタラタラタラ〜…って感じです。

• 9月16日
  • おてんばまま

おてんばまま

あるあるですよ(笑)
    3人育ててますが…3人ともなってます😂💦

ヨーグルトなら消化して、
    ひとりでゲップを、した際に
    ゲップのいきよいで、出てきてしまうので、大丈夫です!

あと赤ちゃんは、どーしても
    胃までの、管が真っ直ぐなので、でてきてしまうんですよ!

だから大丈夫です、またか!っておもってください

• 9月16日
  • よもぎ

よもぎ

本当に気持ちが楽になりました!
    このあるあるは焦ります💦笑

ありがとうございました!

• 9月16日
  • おてんばまま

おてんばまま

良かったです!!

焦るあるあるです!(笑)

でもこれから焦らなくなりますね(笑)

• 9月17日