※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんのミルクの量や間隔について相談です。決まった時間にあげている方いますか?ご経験を教えてください。

12日で三ヶ月になる息子がいます(∗•ω•∗)
完ミの方にお聞きしたいんですが、三ヶ月頃のミルクの量や間隔ってどんな感じですか?
今は6時、10時、14時、18時という感じできっちり4時間おきに140あげていたんですが、今日は夜中2時にあげず、4時にあげました(´・・`)
そうなると次のミルクの時間もズレると思うんですが、皆さんは毎日決まった時間にあげてますか?(;▽;)よければ教えてください(´;︵;`)♡

コメント

オレンジママ

三か月の娘がいます。
娘も四時間おきに100か120あげています(^^)ズレても気にせずあげてます。
ミルクは二時間あいてれば赤ちゃんが泣いてたら時間を気にせずあげてもいいと思いますよ(^ω^)
赤ちゃんのペースに合わせるのが一番だと思います!
完ミルクだと時間気にしちゃいますよね😅

ymi¨̮♡

ありがとうございます(∗•ω•∗)
毎日何時にあげるとか決めてなく、4時間あいたらあげる感じですか?(;▽;)それと夜中も4時間おきにあげてますか?(´×ω×`)
質問ばかりすいません(´・ ・`)

オレンジママ

何時にあげるとは気にしてないです(^^)でもだいたい四時間くらいで泣いてミルクを欲しがります。
出かけたりすると長い時間寝てて五時間空く時もたまにありますよ(^ω^)
夜もだいたい四時間で泣いて起きます!

ymi¨̮♡

ありがとうございます( ¨̮ )♡
今まで泣いてなくても起こしてあげてたんですが、わざわざ起こしてあげなくてもいいんですかね?(´・ ・`)ミルクだと腹持ちよくてたくさん寝てくれるのはありがたいですが脱水が気になってしまって(´×ω×`)

オレンジママ

寝てたら起こさなくても大丈夫ですよ(^ω^)脱水気になりますよね!お風呂上がりとかに白湯を飲ませてあげてもいいと思いますよ👍

MARUMAMA

私も寝ていれば無理には起こしません😀起きたら飲ませるって感じですよー❤️
間隔も泣いたら2時間以上経っていれば飲ませてますよ‼️😀

太り過ぎてなければ
大丈夫ですよ❤️
ミルクの量とか、間隔とか
本当に悩みますよね‼️
凄く分かります‼️
お互い無理をせず
育児楽しみましょーね😀

t__m___

完ミです。
参考にならないかもしれませんが看護師さんに「赤ちゃんがほしがるだけあげて下さい。赤ちゃんは飲むのが仕事なので」と言われたことがあり、そのようにして、時間も量もバラバラでした。キチンとしてあげたかったのですが、気分によってか、30しか飲まなかったり、100イッキ飲みしたりとバラバラだった為、相談すると「気張らず赤ちゃんに合わせてあげて」とアドバイスもらいました。赤ちゃんも賢くなってくるので、これからの参考までにと思い、コメント入れさせて頂きました。
その後私も肩の力を抜き、赤ちゃんのペースに合わせました。とても元気です。7ヶ月のママちゃんより。

t__m___

ちなみに、ノート見たらその時期は1日で1000前後飲んでいます。
ミルクによって栄養が違うので誤差は出ると思いますが、参考までに...