※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamagirl
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれません。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ7ヶ月の女の子のママです。
昨日の朝から娘が離乳食を食べてくれません。口にいれてもオエっと嗚咽して出してしまったり今まで食べたものをすべて戻してしまいます。突然のことでどうしたらわからないのですが、そのような経験をなさった方はいらっしゃいますか??

コメント

さくちゃん

私はつい2日前に、食べたことがある食材を混ぜたらおえおえ言って口から出されました(´°Δ°`)

おかゆに2種類混ぜて食べさせたらこうなったので、昨日は同じ食べ物にして1種類はおかゆに混ぜ、もう1種類はスープにして食べさたら食べました(*´°`*)

mamagirl

ありがとうございます。
お粥だけでもおえっと出されてしまいへこんでしまいました。
食べたことのあるお野菜をスープにして上げたら少し食べてくれました。とっても早い回答ありがとうございました‼

t__m___

同じメニューでですか?
検討違いでしたら、すいません。うちも、もぐもぐ期に意向しようと繊維のあるもの(キャベツと鯛)でなりました。
もし今までと同じメニューでなら、失礼しました。
同じく7ヶ月のママちゃんより。

t__m___

そのお粥さんはさんが、10倍から7倍に変更された時なのかな...と思いまして、コメントしました

mamagirl

お粥は十倍がゆから7倍粥に移行したら食べなくなりました……あとトマトが原因だったかもしれません。
つぶつぶが嫌だったのかもしれませんね。
なのでカボチャに変更したらちょっと食べてくれました。コメントありがとうございました?

t__m___

トマト嫌いですよね。笑

もしもうされてたらすいません、10倍がゆから7倍がゆに移行される際、
10倍がゆを裏ごしせず、スプーンでつぶしてツブツブに慣れさせながら食べさせ、7倍がゆも始めはスプーンでつぶしてあげると、ツブツブも口にしやすくなると聞き、いちをウチは成功しました⭐
ご参考までに