※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
家族・旦那

旦那さんが農家の方いますか?うちは米と野菜農家で私も手伝っているので…

旦那さんが農家の方いますか?うちは米と野菜農家で私も手伝っているのですが、朝は産直への出荷で一緒にご飯たべれません。昼は子供も保育園で、晩ごはんは子供が待ちきれず先に食べてます。帰ってきてお風呂は入れてもらうのですが、ご飯食べた後も作業にでてしまうので子供とほぼすれ違いです。休日もほぼないので、土日も子供と二人で過ごしてます。農家ってこんなもんなんでしょうか?今のかわいい時期は今しかないのでもっと遊んでやってほしいのですが…。
これで二人目ができたら、私はやって行けるのか不安です。旦那は三人欲しいと言ってますが( ¯−¯٥)

コメント

よっち

うちの実感が大型の米の農家しています( ˊᵕˋ*)兄が働いていますが朝は8時~9時出勤で今の時期は帰りは5時過ぎくらいだと思います!
時期によっては夜の9時過ぎに帰ったりすることもあるとは思いますが基本こんな感じですね( ´-` )
でも野菜をされているのでしたらやはり朝は早くなっちゃうかなーと思います( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

• さんぴん茶

さんぴん茶

時期によっていろいろですよね💦今は特に収穫の時期だから忙しいです。でもそれはわかってるんだけど、もぉちょっと時間作ってくれればいいのになぁと思っちゃいます(*˘ーωー˘*)

• 7月12日
あこまる

今はやめましたが実家が農家です。米と麦、茄子をハウス栽培して農協に出荷していました。
休みはほぼなく夏ばは朝5時から暗くなるまで働いていました。ですが昼過ぎには一度帰宅し、昼寝をしてまた仕事にいく。夜は19時には夕食を共にしていました。規模や作業人数にもよりますが、要領がよかったのだと思います。うちより狭く人数が多くても作業時間がかかっているかたもいました。とはいえ、丁寧なんだと思います!
私は一人っ子で父は農業、母は手伝いをしていましたが遊びに連れていってもらった記憶があります( ^ω^ )閑散期に時間をみつけて行ってくれてました。
2人、3人となるとムームーさんの子育てと家事の負担がかかりすぎるかもしれませんが旦那さんが合間をみつけて協力してくれるなら大丈夫かなと。近所まわりもみんな農家で子どもが2、3人の家庭はたくさんいるので(o^^o)

• さんぴん茶

さんぴん茶

うちもメインはハウスでナスです‼まさにそんな感じです。が、本当に時間作ってくれないんです(˘・з・˘)義理の兄が帰ってくるときは必ずみんなで休みをとって遊びに行ったりするのですが、娘は私か義母がずっとみてくれてて、旦那は飲むか、義理の兄の小2の息子(双子)と遊ぶばかりです。こないだもずっとその調子だったので「あんたは誰の父親よ!!」ってぶちギレしたとこです💨義母たちは凄く協力してくれるのでありがたいのですが、旦那にもっと協力してもらいたいです‼

• 7月12日
  • あこまる

あこまる

一緒ですね!今苗を抜いて次に植える準備しているとこですか?
    旦那さんはムームーさんや義母さんが世話をしてくれているから甘えているのでしょうか。いつも働いていて時間がないので、休みができたら自分のことを優先してしまうのかなと^^;
    この調子じゃあ3人ほしいとか言ってても難しい!もっと子どもをかまって!って感じですよね。
    今って話だしたり歩きだしたりって成長がたくさん見える時期で一緒に分かち合いたいですよね。

• 7月12日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

うちは今の苗のまま切り返しして冬場まで持たせますが、まだ取りかかってません💦
    そうなんです‼自分優先なんですよね⤵⤵母親は常に子供優先なのに‼2、3日魂入れ替わって欲しいぐらいです(笑)夜ぐらい友達と飲み出かけたりしてみたいです!!飲めないけど💦

• 7月12日
  • あこまる

あこまる

土地とか品種違ったらやり方も様々ですね\(^o^)/

母親は年中無休なのに。夜出歩くこともできませんよね😓
    まだうちのベビはお腹の中なので遊びにいけますが、産まれたらムームーさんの様な気持ちになりそうです。

• 7月12日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

ほぼ愚痴になってしまいましたが、きいてもらえてスッキリしました。あこまるさんの旦那さんは協力的だといいですね‼あこまるさんも愚痴りたくなったら聞きますよ(笑)元気な赤ちゃん生んでくださいね💕

• 7月12日
  • あこまる

あこまる

グッドアンサーに選んでくださってありがとうございます✨
    スッキリできたならよかったです( ´ ▽ ` )ノ今はぐうたらで寝転んだら起きない主人ですが、産まれたら腰が軽くなることを願います笑 愚痴りたくなったら聞いてくださいね♡
    ありがとうございます^ ^頑張ります‼︎

• 7月12日
mi-chan☆

実家が農家です。
朝は5時から働いて朝ごはんは8時頃にみんなで食べてからまた仕事に行ってましたよ(^ ^)
夜は18時前後には切り上げて市場に持って行ったりしてました。
なので夜ごはんは19時半頃でした。
私は嫁いでるんですが農家のお嫁さんさん大変ですよね(>_<)💦
農家は休みもないですし野菜は年中あるし。
田植えに稲刈りも。
さすがに二人、三人を一人でみるのは不安ですよねヽ(´o`;

• さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんです💦年中何かしらあるので💦しかも青年農業者とか産直の役員とか消防団とか飲み会がやたら多いのもイライラしてしまいます( ˘・з・)

• 7月12日