※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

10月の幼稚園入園面接、画像の服装でもいいですか?説明会では普段着の人もいました。

10月に幼稚園の入園面接があるんですが、服装は画像のような感じでもいいと思いますか?
説明会行ってきたら普段着の方もちらほらいました!

コメント

あーか

ちょっとラフすぎるかなぁとは思います💦
私が勤めてた幼稚園も、息子の行ってる幼稚園も説明会は皆さん普段着でしたが、面接はキレイめだったり、ジャケット着てました!

• みみん

みみん

やはりジャケットの下にブラウスとスカートが無難ですかね?🥺

• 9月16日
  • あーか

あーか

そうですね!
    その方が無難です!!
    周りが普段着だったとしてもきっちりした格好でも悪い印象は受けませんし、みんながきっちりの中で普段着の方が印象的にうーん…ってなってしまうと思うので、ある程度しっかりした格好の方が安心ではあるかなと思います!

• 9月16日
  • みみん

みみん

無難でいきます!
    ありがとうございます😊!
    あと親のみ面談で子供は別室で待機するみたいなんですが、子供の服装もきっちりした方がいいですかね?

• 9月16日
  • あーか

あーか

私が勤めてた幼稚園は別室待機の時の遊んでる様子も見てたので、ある程度しっかりしつつ、動きやすい格好が良いと思います!

• 9月16日
  • みみん

みみん

あーかさん 
    ありがとうございます!!
    助かりました!

• 9月16日

マジでこれは幼稚園によります!!!
説明会は普段着だったけど面接はガチなところも😂😂😂なんならお着物の方もいたところもあります(笑)
トップスは変えたほうがいいです!

• みみん

みみん

えー!💦そうなんですね😂
    質問してみてよかったです😂

• 9月16日

退会ユーザー

私も軽く考えてたら😂😂😂同じ園でもその年によっても変わるみたいで💦聞けるなら園に確認されることをおすすめします!
    たまーに親子で何かするところもあってそこは普段着というところもあります🥺

• 9月16日
  • みみん

みみん

そうですね!
    電話して確認してみた方が確実ですね!💦
    ありがとうございます😊✨

• 9月16日