※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにお茶は200程度で、便秘で病院に相談済み。離乳食は水分不足かもしれず、汁気のある食べ物を検討中です。

9ヶ月、お茶ってどれくらい飲ませますか?
1日でミルク600程度、お茶200程度飲んでいるかと思います。ストローで飲ませているのでちゃんと飲んでるかわかりませんが😭
うんちがカチコチで毎回力みますが出てこず、病院にて毎日でも綿棒浣腸で出してあげてと言われ毎日やって、やっとカチコチが少し出てきます。。。
こんなに固くていいものかと、、、、、。
離乳食も3回食で5倍粥プラスおかずなのですが水分が足りないのでしょうか?もうすこし汁気のある食べ物にした方がいいですか?😭💦
すりりんご、ヨーグルト、バナナ、オートミールなどは食べさせてます😭

コメント

ぽん

うちの子はそんなに飲めてなかったです💦
気休め程度にプロバイオやオリゴ糖もあげてました!
固くなっちゃってからでは遅いので、柔らかいうちに出してあげたいですよね😢✨

よぴ

こんにちは、ミルクとお茶の量など、うちもまったく同じ感じです😭
ウサギの💩みたいなちょこっとのが1日1回、カチカチの普通の量が1回、普通の硬さのが1回でます😅

病院行って浣腸(薬をつかうイチジク浣腸)してもらって、酸化マグネシウム昨日から飲んでます!