※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

お子様の貯金を保険でしている方いますか?金利が気になり、アフラック学資とオリックスの終身型積み立てに切り替えたいですが、皆様はどうされていますか?

お子様の貯金を保険でかけてる方いらしてますか?今、アフラック学資終身型と地方銀行に5千円ずつ貯めているのですが銀行より保険の積み立てのが金利?が良くアフラック学資とオリックスの終身型積み立てに切り替えようと思うんですが皆様はどうでしょうか?

コメント

みし

保険で貯めてますよ(^^)
我が家はメットライフにしてます。

• みし

みし

終身生命保険の積立のみです。
    学資保険は入ってませんよ(^^)/

• 7月12日
  • ♡

お子様の貯金その一つと言う事ですか?🤔
    メットライフってやはりいいですか?😂
    質問ばかりでごめんなさい😭

• 7月12日
  • みし

みし

子ども達の学費は出来れば家計から出したくて、足りなければ保険を崩して遣うって感じです。
    私が加入した頃はメットライフが良かったですが、今は違うところが利率良いかもしれません(^^;)
    アフラックのウェイズも良いと聞きましたよ。

• 7月13日
  • ♡

そうなんですね!
    やはり色々と保険会社調べた方がいいですね!アフラックways入ってます!結構評判いいみたいですね😌

• 7月14日
じゅにぽ

保険だとお金が必要なときに解約すると損をすることもあるので、注意が必要だと思います💡
お子様の何の時の為に貯めるのかで、運用方法も変わるので、一概に保険が良いとは言えないかな〜と思いました😵

我が家は子どもの分は貯金、アフラックの学資、積立投信にしています😊
私自身は運用と死亡保障が目的でメットライフとアクサに入りました😊

• ♡

コメントありがとうございます
    確かにそうですね😂
    でも10年払いで息子が小学校卒業するまでなんでその間はそんなお金かからないしいいかなと思い😌
    参考になります😭アフラックの学資の積立投資はwaysというのですか?

• 7月13日
  • じゅにぽ

じゅにぽ

アフラックの学資と、ネット証券口座で投資信託を積立ています😊

ニーズにあっている保険なら良いですね😊🎵

• 7月13日
  • ♡

投資信託での積立ですか😳
    何か凄いです!その投資信託は別の会社ですか?

• 7月14日
  • じゅにぽ

じゅにぽ

楽天証券で投資信託の積立をしています💡どんなものが良いかは自分ではわからないので、信頼できるFPの方に相談して決めました😊

• 7月15日
  • ♡

保険の窓口とかに行ってみます😂ありがとうございます😌💓

• 7月15日
  • じゅにぽ

じゅにぽ

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます✨
    FPさんには、合う合わないもあると思いますし、もしかしたらFP自身の利益になる商品を勧めてくるかもなので、可能であれば数名の方に会って、運用の目的や金額等を相談し、一番自分にあった方法を選ばれた方が良いと思います😊
    私は3人のFPさんに相談しました❗️

これからどんどんお金が必要になってきますよね⚡️お互い頑張りましょう😊✨

• 7月15日
♡

学資と積み立て貯金2つ入ってるという事ですか?🤔コメントありがとうございます!

うちもメットライフの保険です(^^)

• ♡

コメントありがとうございます
    お子様の貯金と学資はその一つだけですか?🤔

• 7月12日

退会ユーザー

子供はまだいないので笑
    できたらまた追加すると思います(^^)
    前のめりですみません(°▽°)

• 7月12日
  • ♡

そうなんですね!
    事前に入っているのは素敵ですね😌
    参考になりました!

• 7月13日