※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

一歳半の娘が支援センターで遊んでいるキッチンを家に買うか悩んでいます。スペースや使い道が心配で、実際の使用頻度や必要性を知りたいです。

一歳半の娘がいます。
支援センターに良く行きますが、その際子ども用のキッチンあります。
まだしっかりは遊べてはないがなんとなく遊べています。
家でも買おうか悩んでます
アパートな為、わりとスペース取るのかなと
大きくなると使わなくなり、物置になったりしないか
心配です。
支援センターで遊んでいる姿をみると割と集中しており、
買おうか悩んでます。
実際お持ちの方いらしたら、どれくらいまで使ったりするのか、家にあった方が良いのか支援センターに行った時のみに使えばいいのか、参考にしたいです

コメント

こりす

今でも遊んでますよ✨

年少の姪っ子もおままごと
大好きです!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    お返事ありがとうございます
    女の子なので、おままごととか好きなのかなって思ったりして買うと喜ぶかなって思います。🥺旦那は引っ越しとかもあったりするし一軒家ではないから、要らないといいますが😂
    ちなみにどんなメーカーですか?

    • 9月16日
  • こりす

    こりす


    IKEAのキッチンです✨

    • 9月16日
あきこ

ニトリの三段ボックスを横に倒して、
上の面に100均の壁面シール?を貼って
コルク調のコースターをそこに貼って
コンロ?ようにして
超絶簡易的なキッチンみたいに
しています(*´ω`*)

  • あきこ

    あきこ


    娘が遊んだ後で散らかってますが、
    ざっくりこんな感じです😂

    • 9月16日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    すごいですね💕キッチンらしくなってます^_^
    工夫一つで、出来ちゃうなんて凄いし、考えつく事がさらに凄いです😘
    参考にさせていただきます^_^

    • 9月16日
  • あきこ

    あきこ


    簡易的すぎて
    半分物置化してますが(笑)、
    下の所は普通におもちゃ入れとして
    使ったり出来るから
    これぐらいでもいいかなぁ、と
    思っちゃいまして😅笑

    支援センターなんかに行って
    本格的なキッチンセットを目の前にすれば
    それはそれで遊び展開させてるので
    もう少し本格的にしてあげた方が
    良かったのかなぁとも思いましたが、
    なんせ家が狭いので
    あまり大きいのは置けず😅💦

    • 9月16日