※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみい1448
妊娠・出産

マタニティヨガで浮腫みについて質問です。臨月近い方々は浮腫んでいるようで、なぜでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは*Ü*
さきほどマタニティヨガに行ってきました。
ほとんどがお腹の大きいママさんばかりで、いつも思うのですが足がとにかくパンパンに浮腫んでいる方ばかりなんです。臨月近くなると浮腫みやすくなると聞いていたのですがあんなにもみんながみんな浮腫んでしまうものなんでしょうか?
わたしは今のところ、そこまでは浮腫んではないのですが、、臨月近いママさん達教えて頂だければ幸いです(*´ω`*)

コメント

ももん

元からむくみ体質じゃないせいか
現段階では私はまだ浮腫んだことないです(^ν^)
コロコロローラーみたいなのでお風呂上りにコロコロは欠かさずしてますが(^◇^)

  • まいみい1448

    まいみい1448

    そうなんですね( °o°)人によりけりですね。
    わたしもお風呂あとには必ず足のマッサージをしています。このまま気を付けていたら大丈夫でしょうかね。

    • 7月12日
ジャンジャン🐻

臨月になると一気にむくみますねー(^^;;

わたしも基本むくみ知らずですが、やっぱりむくみました^ - ^


お産直前にむくみが出る方もいるらしいですよ^ - ^

  • まいみい1448

    まいみい1448

    結構ギリギリで一気に浮腫が来るって言いますもんね。
    気を付けてマッサージするようにします(。•̀ᴗ-) ̑̑✧グッ!

    • 7月12日
あき空

明日から臨月に入ります!
全く浮腫んでませんよ~(^-^)
毎週、私もマタニティヨガに行っててお腹の大きな方たちばかりですが、浮腫んでる人はいませんよ。

  • まいみい1448

    まいみい1448

    たまたまわたしの行った日のタイミングが浮腫んでいる方が多かったのでしょうか( ˉ ˡˍˉ )

    • 7月12日
リサ

私は
臨月はいってから
そんなに酷くないですが
浮腫がでてきましたよ~
水分補給したり寝るときは足を高くしたりしてます😊

  • まいみい1448

    まいみい1448

    足を高くして寝ると結構違いますかぁ?*Ü*
    わたしはずっと着圧ソックスみたいなの履いて寝てます( *ˊᵕˋ)ノ

    • 7月12日
  • リサ

    リサ

    少し楽になりました!
    着圧ソックスいいと思います😆

    • 7月12日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    教えてくださり、ありがとうございます♡
    もし浮腫んだ時はやってみます!

    • 7月12日
netsusanamo

今日から9カ月です!妊娠して2人目から足がむくんでます(;_;)

産んだら面白い位全くなくなるんですけどね(T_T)

  • まいみい1448

    まいみい1448

    そうなんですね!( °o°)
    人によりけりですね*Ü*産んだら引いてくれるなら良かった( ˊᵕˋ )

    • 7月12日
⁂⁂⁂

わたしは全くむくみませんでした(・ω・)ノ産後はやばかったです((((;゚Д゚)))))))象の足でした

  • まいみい1448

    まいみい1448

    産後にきたんですね!
    浮腫んでる方はみんな象の足みたいでした( ºΔº )〣ちょっとこんな浮腫んだ足見たのが初めてで衝撃的でした

    • 7月12日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    わたしは、むくみとか知らない足でしたが、産後はみんなむくむみたいです((((;゚Д゚)))))))

    • 7月12日
  • まいみい1448

    まいみい1448

    浮腫みやすい足なので産後もマッサージを怠らないように気を付けます(。>﹏<。)💦

    • 7月12日
まいみい1448

みなさん、コメント御丁寧にありがとうございました*Ü*