※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1週間で、下腹部が痛いです。乳首が切れていて母乳を再開したため、後陣痛が再発したのでしょうか?同じ経験の方いますか?

産後1週間です。
産後3日まで後陣痛があり痛み止めをもらって飲んでいました。その後、痛みがなくなったので退院時に処方してもらわなかったのですが、昨日から下腹部が痛いです。
ずっと乳首が切れていて、昨日から本格的に母乳を再開したので、後陣痛なんでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

みょうが

子宮収縮の痛みですよね?
母乳にすると子宮収縮は促進されるので痛くなります💦
私もたまに痛くてたまに薬飲むって感じでした。
ロキソニン飲んでも大丈夫だと思いますが、不安なら産院に行って再度処方してもらうのが良いかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり母乳を本格的に再開したからですね😅
    我慢できない痛みになったら、再度処方してもらいます💦

• 9月17日

おっぱいあげると子宮収縮の痛みしばらくあります!

私は帝王切開してるし子宮に炎症も起こしてたので痛み止め飲みながら退院後も授乳してて完全に無くなったのは産後1ヶ月頃でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮収縮の痛みだけでなく、傷の痛みと炎症の痛みまであったんですね💦大変な産後でしたね😥
    私は子宮収縮の痛みだけですが、しばらく頑張ります😭

• 9月17日
.。❁*

母乳再開で子宮が収縮してるんだと思います☺️💦

カロナール、ロキソニンなら飲んでも問題ないですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮が戻るには仕方ない痛みですね😅入院中はロキソニン処方してもらっていたので、我慢できなくなったら、また処方してもらいます😭

• 9月17日