※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

右の乳頭に白斑ができました…激痛です…どうしたらいいか教えてください😭

右の乳頭に白斑ができました…激痛です…
どうしたらいいか教えてください😭

コメント

めりぃ

母乳外来とかで、助産師さんにマッサージしてもらうのが一番いいかと思います!
それかがんばって、赤ちゃんに吸ってももらうとかですかね?😖💦

• あんず

あんず

金曜日に2週間検診で、母乳もみてくれるのと、それまで頑張ってみます😭

• 9月16日
ぶるう

私は今朝、乳腺炎になりかけました💦右乳パンパンで痛い😭不安で病院に行った所白斑もあると言われました。通りで乳首に激痛があるわけだ💧
とりあえずいろんな方向からおっぱいを飲んでもらうしかないようです。
もし白斑が大きくなったら針で刺すと言われました😱
とりあえず添い乳は少しの間禁止されたのでフットボール抱きで飲ませたらしこりは減ってきました。白斑、無くなるまで激痛((((;゚Д゚)))))))

• あんず

あんず

白斑はつまりが原因ですよね??ならないためには自分でのケアもしないとなのでしょうか💦?

添い乳が1番の原因ですか!?実は私も添い乳をしたら翌日からできちゃって…

• 9月18日
  • ぶるう

ぶるう

つまりが原因だと思います。私は疲労からくるものだろうと言われました。
    ケアというか、出が良いのうだったら飲ませた後にも絞らないといけないようです。
    あとは赤ちゃんに深くくわえてもらって正しい姿勢で飲んでもらうことみたいです。
    添い乳はくわえ方が浅くなりがちなので、つまっている時はお休みした方が良いかもです😅
    ちなみにコメントを書き込んだ2日後、乳腺炎になって高熱が出ました💧

• 9月22日
  • あんず

あんず

お返事遅くなりました💦

疲労からも白斑ってできるんですね。。。深く咥えさせ方が難しくて😭

えー💦大丈夫でしたか?!乳腺炎は、発熱以外に症状はありますか??

• 10月5日
  • ぶるう

ぶるう

疲労でつまりやすくなって、白斑ができたのだと思います💧
    私も飲み方見るかぎり浅く飲んでるんですよね😓添い乳に頼り過ぎたせいでしょうか😅

看護師さんに「インフルエンザみたいな症状が出るかも」って言われたので風邪みたいな症状です。
    私はものすごーく悪寒がしました😨午後から急に寒くなり節々が痛くなりました。夕方には38.5℃😱ちょっと休んでおっぱい冷やしたりしたら21時くらいには熱が一気に下がりました。本当急に上がって、一気に下がります!

• 10月5日
  • あんず

あんず

疲労で詰まりやすくなるってあるんですねー💦寝不足などで疲れやすいにきまってますよね…笑

あれ以来白斑はできなくなりました!添い乳もやめました。。。浅飲みではなくなっているのでしょうか…

実は先々週の金曜日に悪寒関節痛発熱、土曜に40°まで上がり…日曜には下がってました。風邪と診断されましたが乳腺炎だったのでは、と思ってます…悪寒関節発熱した日母乳外来でマッサージされたのでそれが原因なのかな、と読んでいて思いました💦

おっぱいを冷やすといいんですね!知らなかったです💦

• 10月5日
  • ぶるう

ぶるう

最近夜、起きる回数が増えた為 寝不足気味だったようです😅 
    私は、添い乳なしでは寝てくれないので😭
    白斑は再び出てくる事もあるようなので怖いです💦

乳腺炎っぽいですねー!

友達に聞いたところ、とにかく冷やして絞る!と言われたので保冷剤あててました!

• 10月6日
  • あんず

あんず

寝不足だと疲れに繋がりますもんね!

添い乳はまだ1.2回しかしたことないのですが、おっぱいを離したら気がついて泣いたりしますか?

吸わせ方や添い乳の影響でまたできるみたいですね💦

やはりそうなんですね💦
    急なことだったのでわからず普通に内科受診しちゃいました。ら

• 10月6日
  • ぶるう

ぶるう

たぶん浅い眠りなんでしょうね😅

うちの子は眠い時におっぱい離すも泣きます💧

白斑潰した次の日位に高熱出たので恐怖ですー((((;゚Д゚)))))))

内科でおっぱいが張っていることは伝えたんですか?

• 10月6日
  • あんず

あんず

うちも離すと泣くんですー…どうしたらいいのでしょう…。

おっぱいトラブルって怖すぎますね…痛いのは陣痛だけで十分なのに…

おっぱいが張ってる感じなかったんですよね。。。病院では何も言われず、処方箋で症状を話したら、乳腺炎じゃないですか?って言われました…

• 10月6日
  • ぶるう

ぶるう

生後1ヶ月のお子さんの方ですか?

特に最初の3ヶ月位は地獄でしたねー💧乳首切れて激痛だから娘がおっぱい欲しがるの、すごく嫌になりました😭

私も乳腺外来に行った時は岩のように張っていましたが、熱が出たときはそんなに張ってなかったんですよ💦だからえ、風邪?コロナ?!と思いました💦

• 10月6日
  • あんず

あんず

はい!今ちょうど1ヶ月です^_^

白斑ができて以来、乳頭がきれるなどの痛みが最近なくなりました! 
    トラブルがあると授乳辛いですよね…

ほんとです!ということは私も乳腺炎だった可能性高いです…

• 10月6日
  • ぶるう

ぶるう

あんずさんは上にお子さんいるので育児経験は私より全然上なので、私の考えたとして聞いて下さい。
    私は首が据わり始めた頃に添い乳を始めました。
    たぶんまだ飲み方が上手じゃない赤ちゃんには添い乳は飲みづらいのかもしれません。

高確率で乳腺炎だと思います😅

• 10月6日