※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で熱があると言われたが、症状はなく病院行きたくない。今の状況で行くべきか迷っている。

保育園にお迎えにいくと昨日は37.2度、今日は37.5度あります。朝も帰宅後も家で測っても熱はありません。
鼻水も咳も風邪症状は一切なく元気です😅
やんわりですが受診して、、、と言われました。

でも今熱ないし、、、あまり病院行きたくないなぁ、、と思うんですが こんなご時世ですし やっぱり行った方がいいですよね??💦

コメント

ママリ

いつも平熱低いとかですか?
うちは平熱39~37.1くらいなので眠いときとかぬくぬくなるので普通に元気でも37.5くらいなります🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    平熱は36.8〜37.0くらいです!!!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

39とか熱になってましたね😂36.9度~でした(笑)
    うちの子とあまりかわらないので何も症状がないなら眠いとかたまたまな気がしますが😅
    私は保育園にも平熱が36.9~37.1くらいなので眠いと37.5とかよくなったりしますが起きたあとは下がってるのでもし熱があったら起きたあとに測ってみてくださいって伝えてます🙆
    同じように伝えてみるのはどうですか?もしくは園でなにか病気が流行してるのであれば行くとか!なにも症状なくてそのくらいの熱なら私は連れていかないです😃💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36.9かなって予想してました😂✨
    私も眠いだけじゃないかなーと思うんですが37.5度あったら解熱して24時間経たないと登園できなくて お医者さんの判断があれば登園できるって言われたんです😫
    風邪症状もないしこもり熱かもしれないですけどね〜みたいな感じで💦

明日熱があれば起きたら測ってみてくださいって伝えてみます✨

• 9月16日
なつ

行っておいて何もなければお互いに安心なので行けるなら行っといた方がいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね😂

• 9月16日
みょうが

このご時世だから集団生活させるなら受診しておくべきかと思います😅
何もないでしょうしさっと受診してさっと預けましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂胸張って預けれますもんね💦

• 9月16日