※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクが飲みにくいので離乳食を始めるか迷っています。体重が心配で、離乳食でも少食になるか気になります。

ミルクの飲みが悪かった赤ちゃんのママさんに質問です!
離乳食はよく食べましたか💦?
あと半月もすると5ヶ月になるので離乳食を始めようと思うのですが、うちの息子はミルクを飲みません😭
小さく産まれたためか、飲みっぷりが悪く、1回120飲むのが精一杯で、悪い時は70くらいで寝ちゃいます…
1日600ほどしか飲めず、体重は5.5キロです💦
飲まないのに寝返りし放題で運動しまくりなので体重の増えが悪く心配です😭
ミルクの飲みが悪い子は、やはり離乳食でも少食なのでしょうか…

コメント

完ミでしたが、生後3ヵ月から生後7ヵ月頃までミルクの飲みムラ酷かったです😂
離乳食は基準通り食べましたよ😊
ハイハイが始まった生後8ヵ月から食べる量がさらに増え、今もたくさん食べます!!
ちなみにハイハイが始まったらミルクもすんなり飲むようになりました😂

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    離乳食は食べてくれたんですね😊
    ハイハイが始まったら、うちの息子もミルクごくごく、離乳食ぱくぱくなってくれると嬉しいです😭笑

• 9月16日

退会ユーザー

ミルクが600台は全然ありましたし、悪い時は500台の時もありました😂
    体重も停滞したり、少し減ったりもありましたが、食べるようになり今は10キロ近くありますよ😊
    そのくらいの時はやっぱ飲みムラはよくあるみたいなのでか、しょうがないと割り切っていいと思います!
    私は飲んでもらうために、飲む場所をコロコロ変えたり、アニメを見せながら、動くおもちゃを見せながら、飲むのをやめたら一度温め直してみる、バウンサーに乗せながら、寝ながら、スパウト、ストローマグなどたくさんやりましたよ😂
    効果があるものをかわるがわるやりながらなんとか飲ませてました🤣
    ミルクはいつか終わるものなので、飲めばなんでもいいや!くらいでやってみてもいいと思います✊
    飲みが特に悪い時期は30分から40分かけて飲ませてました😂

• 9月16日
かりん❁

娘も4ヶ月の時そんな感じでした💦
離乳食は初めから良く食べました!
そしてミルクも飲むようになりました✨

• れれり

れれり

回答ありがとうございます!
    離乳食はちゃんと食べてくれてたんですね💦
    息子もそうなってくれるといいのですが…
    今日もミルクは飲まず…
    気長に待ちます😭

• 9月17日
  • かりん❁

かりん❁

飲んでくれないと心配だし、ちょっとイライラしちゃいました😅
    娘は単純に3時間おきではお腹空いていなかったみたいで、最低4時間開けたらがっつり飲みました!
    時間開けても飲まないですかね💦?
    今は途中で飲みが止まったら音楽かけて歌いながら飲ませています😂

• 9月17日