※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなやさ
家事・料理

1歳児のごはんは都度作っていますか?1歳2ヶ月の息子がいます!今はお肉•…

1歳児のごはんは都度作っていますか?
1歳2ヶ月の息子がいます!今はお肉•お魚•お野菜をそれぞれ火を通した後フリージングトレーに入れて冷凍、お皿に入れて味付けして電子レンジでチンしてあげています!

最近ベネッセなどから来るDMを見ていると、都度作っているようなレシピを見かけることが多くなりました!

1歳児のこどもがいる方、もうごはんは都度作っていますか?レシピをみると大人ご飯の味付け前に子供のだけ分けて薄味に…みたいな感じなのですが、もうそんな感じにしてますか??

最近こどものごはんがワンパターンで罪悪感が出てきてしまいました笑

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

上の子の時は、1歳ぐらいの時は、その都度作ってました😅

下の子の時は…もう、取り分けでしたね😅

2児ママ

うちは夜ご飯は大人と食べる時間がズレるので
ストックしたものと
卵焼きとかそのとき簡単に作れるものとで
組み合わせてあげてます!

お昼は一緒に食べるので取り分けていて
味もそこまで薄くしてません。。😅

ほう

まだまとめて作って冷凍ストックしてます!
食べれるものは取り分けする日もありますが、毎日は無理です😂

yoyoyo

まとめてストックしてます!
野菜は煮て汁ごとフリージングして、食べるときに和光堂の粉末のスープの素とか出汁とか入れて味つけてます!あとはハンバーグ、魚等手掴み食べできるものを冷凍してます。

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ハンバーグとかは沢山作って冷凍してましたよ(´∀`)
お焼きとか、他に食い付きがいいようなものは冷凍して、ました‼
一歳半位からは完全に取り分けてました!

くま

うちは取り分けできるようなメニューをあまり食べないので、子どもはお味噌汁以外完全別です💦
調理済みの冷凍も何品か用意、素材だけの冷凍も何品かストックして食べる前に調理することもあります😊

めたぼれおん

朝は大人と別メニューなので、都度簡単に出来るものと常備菜をあげてます🍞夜は大人の味付け前に取り分けてあげてますよ🍚ストックは娘用の常備菜と、食いつきが良かったおかずが余った時だけしてます😃

ママリ

まだ冷凍ストックたくさん作ってます!
取り分けてるのは味噌汁くらいです😅

☀️

1歳過ぎたあたりから大人の取り分けること増えました😂😂

ダッフィー

ハンバーグとかひき肉系はストック作ってます✨あと煮物とかもたまにストックしてます🙆‍♀️
あとはその都度作ってます(❁´ω`❁)*✲゚*
大人の作る時に弾いて別で味付けしてます◡̈❁