※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

母乳が出ず、完ミに切り替えたいが葛藤しています。同じ経験の方、気持ちの整理方法を教えてください。

生後4ヶ月で
ミルクよりの混合で育てています!
母乳を飲む時にすごく叩いてくるのと
咥えてもすぐ離してしまうので
母乳が出てないんだと思います。
なので完ミにしようと思っているのですが、
なかなか決意が出来なくて、一生懸命吸っている姿を見ると可愛くてこれが見れなくなると思うと
悲しくなります😭
同じような方で気持ちの整理つけれましたか?😫

コメント

バンビ

上の子の時に100日を目処に母乳やめました😭
そもそも、一日に8回以上吸わせないと出ないと言われて
そんなに吸わせてない(乳首裂傷で痛くて)し自分の体調も良くないし…
と、しばらく自分に言い訳しながら辞めました🤢

ただ、その事もあって
産む前から今度は頑張ってみよう!って決意して下の子は今のところ完母です🤗

一回搾乳してみるといいかもです!
そうしたら出てるか出てないか自分の目で確かめられますし😊
下の子の時に初めて搾乳して、出てんじゃん!ってなって完母決め込みましたし😂

  • kana

    kana

    8回か…😭
    前よりも授乳の回数減って5回程しか吸わせてないです。
    搾乳も前にしたのですが
    10分ずつで50しか出てませんでした😫

    すでに次の子の時は
    頑張ろうと思ってます😝
    ありがとうございます
    気持ち整理してミルクのみに移行しようと思います🥰

    • 9月16日
月のうさぎ

最近、完ミにしました。
あまり母乳が出ていないのと、持病の為のお薬を再開する為です。
なかなか決意できないですよね💦
飲んでる姿も可愛いし💓
お気持ちお察しします。
私の場合ですが、何日の日にやめる!と決めて、その日に向けて心の準備をしてました。
飲んでる姿を上から写真に撮って納めたり、目に焼き付けたり…当日は、息子と二人で断乳式を行い納得してやめることができました。
断乳した後なら、人に預けてお出かけすることができることや、お酒が飲めるようになることなど、楽しいことを思い浮かべて前向きな気持ちでやめれたのが良かったと思います。

  • kana

    kana

    日付決めたら気持ちの整理も
    つけやすそう😚
    写真や動画はたくさん今のうちに撮っておいて大切な思い出にします💓
    2人で断乳式もよさそうですね
    後悔しないでミルクに移行できそうです!
    ありがとうございました🥰

    • 9月16日