※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

幼稚園年少の息子のおやつ量について、同年齢の方はどれくらい決めているかわからない。足りないと言われるが、適切な量をどう判断すればいいか迷っている。

幼稚園年少の息子がいます。同じくらいの年齢の方、おやつの量ってだいたいどれくらいとか決めてますか?💧
幼稚園から帰っておやつ食べるんですが、最近、足りない!もっと!とよく言ってきます。例えば、棒つきアイス1本、プリン1個とかだと足りなくてお煎餅やビスケットを数枚プラスしたりしているのですが、
ご飯に支障のない量でというのはもちろんなんですが
自分が適切な量あげているのかいまいちわからなくて😅

コメント

さらい

じゃがりこ一箱たべてます

• naaco

naaco

ありがとうございます。
    じゃがりこ一箱だと結構多い気がするのですが、ご飯もちゃんと食べれていますか?😊

• 9月16日
  • naaco

naaco

すこいですね!お子さん結構よく食べるほうですか?😳

• 9月16日
  • さらい

さらい

mayさん、夕食しっかりたべます

• 9月16日
  • さらい

さらい

はい。おおきめちゃんです

• 9月16日
  • naaco

naaco

なるほど、ありがとうございます😊❗️

• 9月16日
︎︎︎︎︎☺︎

同じ4歳がいます。
小さいマシュマロ(個包装)ふたつだったり、ポッキンアイス半分だったりです!

まだ食べたいと言ったら
夕飯食べれなくなるよ〜
明日のおやつは無しにするよ〜って言ってます( ¨̮ )

• naaco

naaco

ありがとうございます。それぐらいなんですね〜❗️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月16日
おにおん

アンパンパン2本、バナナ1本です。

• naaco

naaco

ありがとうございます😊❗️

• 9月16日
キウイ

うちも同じくらいです!
アイスやプリンは噛まない分、あっという間に食べちゃうから物足りないんだろうなぁと思います。
歯ごたえのある固めのビスケットやせんべい、歯に挟まるビスコなどをあげてみては?

うちの子は食べても延々とおやつー!おやつー!言って泣き叫ぶのでイライラしますよー。
そして夕飯後にはデザートー!って。完食したならあげてもいいけど、最近は残してもデザート欲しがるのでイライラ半端ないです!笑

• naaco

naaco

ありがとうございます。確かに、食べ応えのないものだとそうですよねー😅💦
    少し前までは出された量で食べ終わったら何も言わなかったので楽だったのですが😂💦

うちもです💧デザートも毎日あるわけじゃないし、なんでないの?なんでなんでーとしつこく言ってきたりするので、イラっとしちゃいますね😭

• 9月16日