※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

便秘で苦しんでいる妊婦さんがつらい経験を相談。水分不足や食事の改善が必要とのアドバイスを受け、摘便してようやく楽になったとのこと。便秘は妊娠中のつわりと共に大変だったようです。

今日は本当に辛かったです……頑張りましたわ……

1週間ずーっと便秘で、マグミット2錠、下剤試しましたが効かずに急遽摘便……

看護婦さんにあかんよー硬いよー。
水分足りてないのかもねー

って言われました(´;ω;`)かなり痛かったですm(_ _)m
握りこぶし位出たみたいで……本当ショックでした…。
自分では水分たくさん飲んでいたつもりが足りなかったみたいです……

生わかめ?海藻類やヨーグルトなどを食べるといいよ。
水分は1日1Lは飲めるようにと言われました(*^^*ゞ
つわりの際は氷とか舐めてみてとも言われましたね(´;ω;`)

そんなに酷かったみたいです(゚◇゚)ガーン
便秘ってこんなに辛いんですね。摘便してやっと昼ごはん…お腹めっちゃゴロゴロなってました(笑)

本当妊娠中のつわりの便秘は辛いですね

コメント

ママリ

私も便秘に悩む妊婦です😭

一昨日酷くお腹が張って「まだ中期だから張りが酷いなら受診!」と言われていて半泣きでした。と言うのも、1人目の時に張りが酷くて3ヶ月以上入院したからです😞

尿意、便意をクリアにして、横になって体を休めたかったんだけど、、、マグミット飲んでるのになんせ出ない!!!

ヤケになって、氷たっぷりの麦茶を500ミリちかくガブ飲み。タンクトップ姿で冷房が入った部屋で過ごしてたら催して解決しました😵かなり辛かったです。カチカチに張ったり緩んだりを繰り返してたお腹が嘘みたいに落ち着きました💦

妊娠前ですが、出口付近に存在感ありありなのに踏ん張ってもどうしても出なくて、セルフ摘便した事あります😨
踏ん張ってた時間が長かったせいで、鬱血してイボみたいになって腫れて酷い目に遭いました。病院に行って痛む肛門に器具を突っ込まれて相当辛かったです😵

つわり中は水分って言ってもきついですよね。
私は普段から水分あまり摂らない方なので、意識してとるよう言われても難しく感じます😖
お腹が空いてる時に水分補給しちゃうと少し楽でした!
塩分もあるけど、だし汁とか薄めたジュースや牛乳でもなんでも良いから一気に飲んでます!

• えみママ

えみママ

妊娠中の便秘は本当に辛いですよね……私は今日摘便の際に出口で硬いのが引っかかってるから上から降りてきても出せないから普段水分取るようにと言われましたが……かなり難しいですよね……

私は毎朝ヨーグルトやコンフレーク入の牛乳と海藻類を食べるようにしてます(*˘︶˘*).。.:*♡

私も自分で摘便しましたが、上手くいかず逆に自分で腸を傷つけたらいかんからなるべく病院に来てと言われました……

• 9月16日
my

ごぼう茶効きました!
妊娠前からたまーに便秘だったりしていて今妊娠初期なんですが、ノンカフェインなので飲んだら普通に快便です😌

• えみママ

えみママ

ごぼう茶って確かアカチャンホンポとかに売ってありますかね((o(。・ω・。)o))?

• 9月16日
  • my

my

スーパーにもドラッグストアにも
    売ってますよ!!
    本当にオススメしたいです🤗

• 9月16日
  • えみママ

えみママ

余り飲みすぎたらいけないみたいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます

• 9月16日