※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

プレ幼稚園に車で通っている女性が、近所のママに子供を乗せることに悩んでいます。チャイルドシートもなく、面倒だと感じています。他の親子は徒歩やバスで来ているようです。

プレ幼稚園に通っています。
私は車で通っているのですが、プレの帰り際、近所(徒歩10分ほど)のママに「ついでに乗せてくれない?」と頼まれました。
「今日用事があるからごめんね」と断りましたが、次回もお願いされたらどうしようと思っています💦

チャイルドシートも2つないし、行きも乗せていくことになったりしたら面倒です😭

プレに来ている親子は私が知る限り、徒歩、バスで来ているようです。
幼稚園には駐車場がないので、私は近隣のコインパーキングに停めている感じです💦

コメント

まぐ

チャイルドシートが無いからごめんねと言ってしまって良いと思いますよ💡
それで「無くても大丈夫だよ!」とか言われたら、捕まったら運転している私が減点されるからゴールドじゃ無くなって保険料も上がっちゃうし、気を付けてるんだ〜と言います😌

• もも

もも

なるほど❗️そう言ってみます💡納得してくれるといいのですが💦結構ぐいぐいくるタイプのママさんで、
    ママさんは運転できないけど、自宅に車はあるみたいなので「行きに寄ってほしい❗️チャイルドシートつけるから❗️」とか言い出さないか不安です😭

• 9月16日
  • まぐ

まぐ

私、朝がめちゃくちゃ苦手で子供も準備する時にグダグダするからいつもギリギリなんだよ〜😂
    もう本当に早起きできないし、子供も言うこと聞かないし行きに寄ってたら遅刻しちゃう😂
    と嘘でも良いので言います(笑)

• 9月16日
  • もも

もも

なるほど❗️それ言ったらさすがに大丈夫そうですね❗️
    チャイルドシート持ってうちまでは来ないだろうし…
    助かりました✨次回どうしよう…と絶望していたのですが、気持ちが楽になりました🙇

• 9月16日
はじめてのママリ

まぐさんが言ってるのと全く同意見です

仮に断りきれなくて乗せてしまっても 今回だけと それからも乗せて欲しいと言われたら
コインパーキング代かかってるので半分請求の勢いです😂💦

• もも

もも

ありがとうございます。😭
    まずはまぐさんの作戦で断ってみます❗️
    ママさんは運転できないけど自宅に車はあるみたいなので、「行きに寄ってくれたらチャイルドシートつけられるから~❗️」とか言い出しかねないので嫌です😭グイグイ系のママさんで😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのタイプのママさんは
    ちゃんと断らないと癖になると思うので頑張って下さい(><)
    仲良くなりたいママさんならまだしも 苦手なタイプなら私は絶対乗せません💪

• 9月16日
はるちゃん

普通自分から乗せてとは言わないですよね😅あまり深く付き合わない方がいいかと思います💦
理由をつけて、毎回断りましょう💨

• もも

もも

ですよね😣ちょっと図々しいなと思っちゃいました💦
    幼稚園、いっしょになる可能性高いので今から不安です😭
    近所とはいえ、あまり深く付き合わないようにします💦

• 9月16日

チャイルドシートないし、もしチャイルドシートあっても事故したら責任とれないからってはっきり言ってみては❓
1回乗せたら毎回乗せることになると思います😅

• もも

もも

そうですよね😣言ってみます❗️
    グイグイ系のママさんで💦
    行きにうちに寄ってくれたらチャイルドシート付けれるけどとか言い出しそうな気がして😭

• 9月16日
min

そんな図々しいこと言えないです🤣
チャイルドシート無しでは絶対にダメです!
プレは毎日ですか?もしシート乗せるから云々など言い出したら、旦那さんの車だからダメなんだ〜とかでもいいと思いますよ🤔

• もも

もも

ちょっと図々しいですよね💦
    プレは週1です💡
    旦那の車だからムリとか強引にでも断るようにしないとですね❗️ありがとうございます🙇

• 9月16日
おと

図々しくてびっくりしますね😨
一回乗せると毎回言われそうですね😨💦💦

• もも

もも

そうなんです。グイグイ系のママさんなので本人はあまり深く考えてない気がします💦
    毎回は困るし、断ります❗️

• 9月16日
3-613&7-113

逃げるが勝ち、ですね💦

●元々ペーパーで不安な中、ここまできてるから他所様乗せて走ったら緊張でガチガチになっちゃうからごめんね💦
●それなら、自宅からチャイルドシート持ってきてくれる?私、子供乗せるのにチャイルドシート乗せないとか親として有り得ないってタイプだから。持ってきて乗せてくれるなら、良いよ。
●良いけど、それでいくらくれる?タクシー代わりってことだよね?
●ごめんね💦(そのママ友が知り得ない、ままさんの知り合い)がチャイルドシート乗せないで事故って子供が大怪我してるの。だから、チャイルドシート乗せないで子供乗せるとか恐くて有り得ないって思うから…。

とか、ですかね?