※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

1歳前から自転車のチャイルドシートを使っている方いますか?10カ月くらいから乗りたいけど、安全やヘルメットのことで悩んでいます。

1歳前から自転車のチャイルドシート乗せている方いますか? 


現在、おんぶか抱っこ紐で上の子を後ろに乗せて、自転車で移動しています。
(ほとんどおんぶですが…)


大きめな子で、生後半年で10キロ以上あります。
抱っこ紐やおんぶで自転車に乗るよりも、
前乗せでヘルメットかぶって乗った方が安全な気もしていて💦


一応、腰が座ったら乗っても大丈夫な、海外製のチャイルドシートがあるのですが1歳前に乗るのが不安で😓


出来たら10カ月くらいから乗りたいなぁと検討しております。

ヘルメットは小さめのをかぶっていましたか?

また、抱っこやおんぶで自転車乗っている方はヘルメット使っていますか?

上の子は必ずヘルメット使っていますが、
下の子は使うと重たいかな?と考えていますが
何かあった時を思うと、ヘルメットつけた方が良いのかと迷っていて💦


出来れば後付けのチャイルドシート(前カゴがチャイルドシートのタイプではない物)
だとありがたいです。

※批判はおやめください。

コメント

アニマル

前かごチャイルドシートタイプだったのでアレですが…
上の子は8ヶ月くらいから乗せてた気がします
そのかわりヘルメットが必ず、被せてました!
私が購入したヘルメットは内側で調整できるものでした!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    前カゴチャイルドシートタイプ良いですよね☺️
    お高いので我が家は後付けになりました😅
    8カ月から乗せていたとの事でしたが…
    安定感とかどうでしたでしょうか?😭
    ヘルメット購入しようか迷っていましたが、調整できるタイプの物を買いたいと思います!

    • 9月16日
  • アニマル

    アニマル

    実際のところ、ちょっと不安定で大丈夫かな?と心配でした笑
    なので、下にタオルを敷いてあげて、上からタオルや毛布を固定するようにかけてました😅
    ヘルメット、もう少しで3歳ですが、全然使えていいですよ!
    探してみてください✨

    • 9月16日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    大丈夫ですか‼️
    前ハンドルにチャイルドシート付いている形は、覆うような感じで
    安定感ありますもんね😊
    うちも大丈夫かな…🤔
    もう少し大きくなれば試してみます❗️
    タオルやらで固定するのは絶対気をつけないとダメですね💦
    ヘルメット使えますか!
    長女も0歳の時に購入して、今も使えるのですが
    高いので躊躇してしまって😓
    買おうと思います‼️なんども

    • 9月17日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    すみません、途中で送信してしまいました🙇‍♂️
    何度もコメントありがとうございました😊

    • 9月17日