※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が自分で食べようとしなくなり、構って欲しさだと思います。下の子の離乳食も始まり、余裕がなくなりました。自分で食べるよう促しても拒否し、効果がないです。どうすればいいでしょうか?

上の子が自分で食べようとしなくなりました。
構って欲しさだと思います。

下の子の離乳食も始まってから更に自分の余裕がなくなり、上の子ばかりに構ってもあげれないので自分のできることはして欲しいんですけど、どうすればいいでしょうか?

自分で食べるように促しても「ママが!」と言ったり、食べさせなければ本当にご馳走様します☹️

下の子もいる前で「こうやって食べるんだよーて見せてあげて!」と言っても効果なしです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も下の子が生まれてから「あーんしてー」って言うようになりました!
まだ3歳ですし、甘えたい盛りなんだと思います。
自分でやってくれたら楽ですが、わたしは下の子を後回しにして上の子食べさせます。
「ままが自分の言うこと聞いてくれる!」って自分が満足したらいつかまた自分で食べられると思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

寂しくさせると逆効果かもしれないですね💦

甘えん坊が更に甘えん坊になってます😅
    いつかを待ってみます😭

• 9月16日
キウイ

私自身が食事を諦め、2人に交互に食べさせてます!!!笑

自分は子どもが食べ終わってからか、食べる前にキッチンで立ってババっと食べます。心身共に疲弊しますが。

幼稚園では自力で食べてるから、家ではしょうがないか…と諦めて、甘えさせてやってます。満たされるとたまに自分で食べてくれる時もありますよ。

気長にいきましょう。

• ままり

ままり

ママがいると甘えたいんでしょうね😭

このまま甘えさせてあげようと思います🥺💦

• 9月16日