※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が遠くから見ると左目が合わない斜視が気になります。小児科で診てもらう方が良いでしょうか。

今9ヶ月の娘がいるのですが、最近斜視が気になるようになりました。
近くで向き合うと両目ともしっかり目が合うのですが、遠くから向き合うと左目が合いません。
子供にはよくある事だと聞きましたが心配で💦
あんまり気にしなくてもいいのでしょうか(・・;)
行きつけの小児科で診てもらったほうが良いのかな💦

コメント

はんな

1度、かかりつけに相談してみるといいですよ!

うちも斜視が何となく気になってかかりつけに聞いてみたら、小児眼科紹介してくれて見て貰いましたよ!

結果は偽斜視で斜視ではなく
そう見えてしまうだけ。
成長とともに気にならなくなりましたよ!

aoka

うちは1歳前の健診を小児科で受けた時に目のスクリーニング検査も健診の項目に入っていて受けました!弱視や斜視など大丈夫かわかったと思います!

まめみ

間歇性外斜視の可能性がありますね。クセになる前に、子どもを見れる眼科にかかると良いですよ^_^
小児眼科医が近くにいるかわからなければ、かかりつけ医か保健センターに聞いてみると良いですよ。

とんとん

小児科に行っても、気になるなら眼科で見てもらってくださいと言われそうな気がします😅検査は出来ないと思うので!
斜視にも色んなタイプがあるので一度見てもらっておくと安心だと思いますよ😊お近くに小児眼科があればいいですね✨