※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について相談です。室温が22度〜23度で、長袖のロンパースやガーゼのおくるみを使っています。足無しのロンパースはどのように着せれば良いでしょうか?

赤ちゃんの寝る時の服装について教えて下さい!
生後3ヶ月の息子がいます👶最近涼しくなってきたので
今まで半袖肌着1枚で寝てましたがノースリーブの肌着に長袖?七分袖?の長袖を着せて、ガーゼのおくるみをタオルケットとしてかけてます。長袖は早いですかね?室内温度は夜中〜朝方は22度、23度くらいです。
また、これからの時期にと思って長袖のロンパースを買ったのですが、足無しでした!足無しの長袖ロンパースはどのようなタイミングでどのような格好で着せれば良いですか?(;_;)
買ったは良いもののよくわからなくて💦
どなたか教えて下さい🙇‍♀️😢

コメント

そーママ

長袖の足無しロンパースなら、その上にズボン履かせたり レッグウォーマー履かせたりしてました!

ちなみにうちの子は、ノースリーブの肌着に半袖のロンパースかパジャマを着せてます

• ママリ

ママリ

足無しロンパースをトップスとして着せてズボン履かせるって感じですか?😌

まだ夜半袖なのですね!昼と夜の気温差激しくて寝てる時寒いので何着せれば良いか毎日迷います(;_;)

• 9月16日
  • そーママ

そーママ

そうです、そうです!
    うちも私が寒く感じるのでタオルケット首からガバッとかけて、子供にも同じようにすると汗かいてたりしてて それが冷えて風邪ひかれるのも…って感じです😅

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

子供は体温高いっていいますもんね💦服装選びと温度管理難しいです😢

• 9月16日