※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食の進め方について不安です。うどん粥を始める際の量や増やし方が正しいか教えてください。

離乳食についてです😅

現在離乳食4週目をたぶん順調に進められていて、後1週間ほどしたら2回食にしようと思ってます!
なので、そろそろ炭水化物も増やそうかと思い、うどん粥しようと考えているのですが、

小麦粉初めてなので、アレルギー心配ですし
最初はスプーン1さじにして
あとは普通に10倍粥あげたらいいんですよね??

その後も何度か量増やしつつ、
10倍粥と合わせて30~45gの量であげていけば大丈夫ですよね??

なんかちょっと不安になってしまって笑

やり方おかしかったら教えてください😵💦

コメント

deleted user

あってます!!!!うどん少しお米、あとお野菜とかでしたら栄養バッチリだと思います!

  • S

    S


    合ってましたか😆✨
    よかったです🎶

    今、小さじで、お粥6、野菜3、たんぱく質2~3くらい食べてるので
    + うどんスプーン1さじから挑戦してみようと思います🙆‍♀️

    • 9月16日