※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なってぃ
家族・旦那

昨年夏、脳脊髄液減少症と診断されブラッドパッチをしました。これで長…

昨年夏、脳脊髄液減少症と診断されブラッドパッチをしました。
これで長年悩まされた頭痛やめまいなどから解放されたはずが、今年春に症状現れ再発、、、
再度ブラッドパッチをするにも、対応できる病院は遠方ですぐ行ける距離じゃない。
地元のかかりつけ医で、とにかく安静と水分補給しっかりと言われています。
水分補給はできても、ミニ怪獣が2人もいると安静は出来ない。
旦那に協力してほしいけど、病気自体を理解している様子はない。何度もこういう症状で安静と水分補給って言われてるんだって説明してます。
でも、休みの日は自分1人だけゴロゴロしたり、子供連れて外に行くわけでもない、家事を代わってしてくれるわけでもない。立ち仕事を代わってくれないから休めない。
ゴロゴロしてるのを見ると腹が立ちます。
私が何を言っても響かないので、義母に言って義母から旦那に言ってもらおうと思ってますが、私自身義母に頼ることがないので、こんな事で伝えて旦那に喝入れてもらってもいいもんでしょうか??

コメント

みなとちゃん

病態は違いますが切迫の自宅安静時の理解の無い旦那さんみたいなかんじですね。。。

私なら義母(旦那母)より実母(妻母)または実父(妻父)から旦那に言ってもらった方が喝が入っていいのかも?って思っちゃいます。自分の親から言われても「はいはい」ってなりそうで、ならば結婚して親族とはいえ、旦那からした義母は他人ですからちょっとは響くかと思います😓遠慮無しでのマジ叱り気味で、、

ゆい、

すみません。
その脳脊髄液減少症は症状が落ち着いたり完治はしましたか?
6歳の娘が今疑いがありそうで…頭痛はないですがとにかく倦怠感がすごくて…