※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karin
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がトイトレを嫌がり、家族からのプレッシャーに悩んでいます。

(注)愚痴です
2歳1ヶ月の娘がいます。娘のペースでしてあげたいと思いゆっくりトイトレを進めていたのてすがいやいや期突入して完全にトイトレストップしてしまいました。
旦那からは「はやくオムツ外れて欲しいね」義母からは「はやくオムツ外さないと保育園行きだしたら恥ずかしいよ」と言われ急かされます。
トイレでトイレ嫌とギャン泣きする娘を見ると可哀想、とこっちが悪いように言ってきます。
そんな事言うならあんたらがトイトレしてくれよ。さぞかし上手にトイトレさせてくれるんだろうなあ。
むかつく〜〜〜!、!!!!!

コメント

私も周りに言われます!特に上の子は3歳になったのにまだおむつだから*笑*

でも上の子のペースもあるしなぁとあまり言いませんが上の子にはトイレでしたくなったら行こうね!ママに言ってねとだけ言ってます!
そしたらうん!!でもいやと言われるのではーい🙋‍♀️って感じです*笑*

退会ユーザー

同じ方がいてなんだか私は嬉しいです*笑*

• 9月16日
  • karin

karin

急かされるとこっちのやる気も無くなりますよね🙄(笑)
    私も同じ方がいて嬉しいです☺️

• 9月18日

退会ユーザー

私なんて保育園を2020年4月から通わせてますし、私自身保育士だからかかなりのプレッシャーかけられてます。がそんなの気にしたら親子共々ストレスになるので気にしないように本人を尊重しなきゃって感じで気持ち切り替えしてます(^^)

• 9月18日
Lolo

うちもトイトレストップ気味です💦
保育園では上手にできてるみたいですが、家ではちょっと前までいい感じでしたが、最近は全然です(笑)
今日の朝もトイレって言ったから連れてったのに、おしっこせず何分か後にオムツの中でしてました😂
無理に進めてもストレスになりかねないので、こればかりは本人のペースに合わしていくしかないかなぁ〜っと🤣
ずっとオムツ履いてる人なんておらんのやから急かさんでもいいじゃんって感じですね😅

• karin

karin

トイレでなかなかしてくれませんよね。。🥺なんでもゆっくりぼちぼち、がいちばんですよね🤭🌷

• 9月18日
mi

同じ月齢です、保育園行ってますがほとんどの子がまだまだオムツですよ〜!
園ではオムツ替えるついでに、脱がせた時に少し便座に座らせてからオムツ履かせてるくらいです!

我が家も補助便座買ってみましたが、自分からする気配もなく、座らせてもしないので、まだいいか〜と特に焦ってません(笑)

• karin

karin

そうなんですか!?😳
    それを聞いて義母にざまあみろっておもいました(笑)
    今度会った時また言われたらそれで言い返します👊(笑)
    まだ2歳だしぼちぼちしましょう〜☺️

• 9月18日
  • mi

mi

出来る子は園でもサポートしてトイトレ進めていくと言う形なので、本格的にしだすのは2歳児クラスからと言っていた気がします🙏🏻(娘はまだ1歳児クラス)あくまでうちの子が通ってる園の方針ですが😅
    みんないつかは外れていくので、お互い頑張りましょう☺️

• 9月18日