※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人座りできず、うつ伏せでグズって泣く悩み。支援センターで他の子供が自ら遊ぶ姿に期待。1人遊びの経験談を聞きたい。

こんにちは!
現在生後7ヶ月の赤ちゃん、少しずつずり這いを
始めました!
しかーし、、まだまだ1人座りできず
うつ伏せになってはタイムリミットが来ると
グズって泣く→床から上げるの無限ループ😭

幸いバウンサーは嫌がらないのでバウンサーに
乗せたりしますが、それでも私が遊び相手するには
限界があります😓

1人座りできるようになったら、色々おもちゃで
遊んでくれたりするのかなぁ(してくれたらいいなぁ)

支援センターに行くと、おっちんして自らおもちゃで
遊んでるお子さんが多いので
どうしても期待してしまいます。

1人座りできるようになったら割と1人遊び、又は
機嫌よく過ごせる時間が増えたよ〜✨
という方いらっしゃいますか?

いや、そうでもなかった!
という方の経験談もお聞かせ頂けると嬉しいです🌸

コメント

ぷりん

一人で遊んでくれたりしますが
ハイハイしてつかまり立ちもするので目が離せなくて逆になにもできません😅💦

• まーこさん

まーこさん

育児おつかれさまです✨
    なるほど、、そういう話をたまに耳にはしてましたがやはり🤔
    その時その時の大変さがありますね😓

• 9月16日
みみちゃん

うちは、5ヵ月くらいからずり這い始めて、1人お座り出来たのが最近です😅
ですが、ずり這いのみの時から、色々なおもちゃ触ったり、舐めたりして遊んでます😊

• まーこさん

まーこさん

ずり這いから1人座りまで期間があったのですね👶
    うちも少し遊びますが、カラーランプの点滅がめっちゃ早いです。笑
    赤ちゃんならではの個人差なんでしょうね🤤

• 9月16日
まい

バウンサー乗せると、余計動かないのでお座りなどしにくくなると思います。
ズリバイ、ハイハイ、自分でお座りをしますが、一人で欲張りボックスなどで遊ぶ時間が増えました。

• まーこさん

まーこさん

私もそう思います💦大人しいけどこのままユラユラさせてて良いのかと😵
    欲張りボックス、刺激いっぱいで良さそうですね😊
    こちらが手助けしながら地道に成長を見守って行こうと思います👩‍👩‍👧‍👦

• 9月16日
ちぃ

うちは1人でお座りできるようになったのは9ヶ月になってからでした😅
ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、伝え歩きができた後にお座りできるようになりました🤣笑
ズリバイが上手にできるようになったら自分の行きたいところに行けるようになるし、座らなくてもうつ伏せ状態で、物掴んで1人で投げたりして遊んでましたよ☺️
お座りできても、お座り状態で静かに遊んでることの方が少ないです😇
大抵、物投げたり、つかまり立ちしたりしてます😂😂
おもちゃに飽きたらギャーギャー言いながら寄ってくるので、うちはむしろ、機嫌良く1人で遊んでくれてる時間短くなったと思います😭笑

• まーこさん

まーこさん

赤ちゃんによってステップアップの仕方全然違いますね😳
    うちもたまにおもちゃポイっ(*・_・)ノ⌒*として、それを追いかけますが早々ダウン!笑
    おぉ、自我の表現が豊かそう🤤
    どうしても少し楽になれば!!✨て子供に期待を押し付けてしまいますが、そっと見守もりたいと思います👼

• 9月16日
Mio

6ヶ月でお座り7ヶ月でハイハイつかまり立ち伝い歩きできるようになりましたがどこにでも行くので目離せないです💦

• まーこさん

まーこさん

一気に出来る事が増えて、嬉しいけど親も戸惑いますね😅

こちらの根気がもつよう、私の体力を付けるのが安牌か!!という結論に至りました🍙( ˙༥˙ )チーン

• 9月16日