※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

プレ幼稚園では1人でずっと走り回ってます。こんなんで4月から幼稚園いけるかな、、不安です

プレ幼稚園では1人でずっと走り回ってます。
こんなんで4月から幼稚園いけるかな、、
不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、2歳くらいから通いたい幼稚園の園庭開放などで行ってましたが、みんなが片付けてる中、1人まだ遊んでたり、絵本の時間でも1人で遊んでました( ´;ω;` )少しずつ集団行動出来るようになりましたよ!(^^)

• なつ

なつ

集団行動できるようになればいいのですが、、
    入園すれば少しは落ち着くのかな😳

• 9月16日

プレ始まってどれくらいですか??
幼稚園でも1学期は泣いてたりお話聞けない子がいると先生が言われてました。

• なつ

なつ

7月から始まって8月は夏休み中でお休みで今日で5回目でした!

• 9月16日

退会ユーザー

2歳児クラスさんで、まだ5回だったらこれからですかね!

甥っ子がプレに1年通って、幼稚園でも走り回り脱走もあって言葉も遅いので療育通ってますが💦

言葉も出ていてたら様子見ですかね!

• 9月16日
  • なつ

なつ

これからですかね💦
    早く落ち着いてほしいです。
    言葉もでてますが出てきたのは遅かったです!

• 9月16日
いろんなお花

うちも同じ事で悩んでいます💦

皆が椅子に座って先生が読む絵本を聞いているなか娘は椅子に座っていられず走ったり絵本をめくろうとしたり…
元々自己主張も強く「わたしが!わたしが!」のタイプなのでかなりプレで目立ってます😢

入園拒否されたらどうしようと不安です。。

• なつ

なつ

そうなんですね!
    息子もプレで1人目立っています💦入園拒否とかあるんですかね😭来月面接があるので今から練習しています💦

• 9月17日