※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の症状や切迫などの心配について、経験や情報を知りたいです。検診の間隔や2人目の症状も気になります。情報を共有してください。

第三子を妊娠してから、いろんな質問でママリをよく利用させてもらってます☺️

12週になりましたが、お腹の張りや痛み、膣や肛門の押される?感じ、腰が重い感じがするなど、妊婦なんだなーと思うような症状が結構ありますが、ふと疑問に思ったので質問させてもらいます。
切迫などを心配する時に、かなり張ってたけど出血がなければ大丈夫、いや出血がなくても子宮頸管短かったよ、切迫だったよ等、みなさんの経験を教えて貰えますか?
検診が4週間ごとになったのと、2人目まではこんな症状あったかな?というような症状もあるので(上記)、考えると不安になることが多いです💦
出来るだけ自分の中に情報を入れておきたいので、良ければ教えてください。

コメント

みなとちゃん

たまにお腹張ってるなーっていてたら2週間前4センチあった頸管長が3センチまで短くなっていました😅経産婦や体質で短なりやすいみたいですのでよく張るようでしたら検診待たずに受診して張り止め貰った方がいいです💦😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😭
    怖いですね💦
    このまま張りがよくあるようなら、相談してみます!
    ふうちゃんさんも無理なさらないようにしてくださいね😣

• 9月16日
mama♡

一人目から毎回妊娠中切迫流産、早産経験しています😭

私は妊娠中一度も出血したことはありませんが、妊娠5ヶ月くらいからお腹の張りがよくあります😢💦出血はなくてもお腹の張りが頻繁にあったり、規則的に来てたりしたら注意した方がいいと思います😭✨子宮頸管は後期になって測りいつも短かったです💦昨日は膣に圧迫感があり、仕事でしたが椅子に座らせてもらったりしていました😭

3人目でも妊娠中は不安なことが多いですよね😭
私も4人目ですが、心配性なのでちょっとしたことでも不安になります!でも赤ちゃんことを気にかけてあげられるのは一番はママなので、何か変化があったり心配なことがあれば先生や看護師さんに伝えてみるのが一番だと思います🤗💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血がなくって方が多いですね💦
    張りや少しの違和感に気づかないと怖いですね😭
    何人産んでても、心配や不安は尽きないですよね😩
    私も少しでもおかしいと思ったら主治医に相談するようにします!
    mama♡さんもお身体大事に、無理なさらず過ごしてくださいね✨

• 9月16日
はらぺこあおむし

13wでお腹張るなと思っていて
受診したら子宮内に出血が溜まっていて
切迫流産で1ヶ月の安静でした。
その時は出血もしてなかったのですが
後々チョロチョロと出血するようになりましたが
無事に産まれました☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮内に溜まってる場合もあるんですね💦
    何事もなく無事に産まれて良かったです😭
    初期からお腹が張るのはやっぱり怖いですね😣
    私も少しの変化も見逃さないようにしたいと思います!

• 9月16日