※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

哺乳瓶は毎回消毒が必要ですか?

哺乳瓶の消毒は離乳食始まっても行いますよね?
離乳食のスプーンや食器は1週間に1度消毒するくらいなのですが、哺乳瓶は毎回消毒を続けますよね?🤔

コメント

まりも

ずっと続けるに越したことはないと思いますが、哺乳瓶の消毒もやめました‼︎笑
周りの人もみんな辞めています✳︎

はじめてのママリ🔰

私はしてませんでした。哺乳瓶使ったの10かげつくらちでしたが

食器はしないしマグも定期的にハイターつけるだけだったので

まぁちゃん

全然やってませんね😂

TSまろ

私も2人目って事もあるから、消毒も3ヶ月くらいから消毒してないです😅
離乳食の食器とかも普通に大人用の洗剤で洗ってよくすすぐくらいで下の子のは一回も消毒してないです😅

おみそ

二回食になって消毒やめましたー!
いろんなところ舐めてますし😅

ちゃん

離乳食の食器を毎回消毒しなかったので、哺乳瓶だけやってもしょうがないなと思いそれからはやめました😂

ちゅけまま

ミルトンのホームページには離乳食はじまっても哺乳瓶の消毒は続けたほうがよいとかいてあったと思います。
が、なんでも舐める時期だから哺乳瓶だけ消毒しても仕方ないとかなんかのホームページに書いてあって、それもそうかなぁっとゆるく考え離乳食中期にミルトンがなくなったタイミングで消毒はやめました。

ちびすけ

離乳食ぐらいから
止めました!ってか忘れてて
まぁ、いっか。みたいな感じでした😂

かおちん

たしかひよこクラブに4ヶ月頃から哺乳瓶の消毒は無くしても良いと書いてあったと思うので、それ見てからやってないです😋
たまに熱湯をかけてます!

さま

皆さんコメントありがとうございます😊
毎回の消毒はやられてないかたが大半ですね😶
離乳食用の食器と一緒のタイミングで消毒はやっていこうと思います😊