※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが朝寝が減り、午後のお昼寝1回になった経験のある方いますか?

生後10ヶ月になりました。いつもは朝寝を1時間~2時間くらいします。ですが今日は寝たと思いきやうまく眠れない様子で起きてしまいました😥

まだまだ朝寝が必要な月齢のお子さんが多いとは思いますが、朝寝がなくなり午後お昼寝1回になった方いますか?

コメント

ままり3kidsまま

来週10ヶ月になります。
朝寝がどんどん遅くなり…今はお昼前にウトウト…少し寝る感じです😌
でもたまに、午前中寝なくて昼寝が早まるんですが、その分夜早く寝かしつけないとで、上の子達もいて難しいので、まだ2回は欲しいところです🙃

• いちご

いちご

そうなんですね!
    今まさに早めのお昼寝に入ったところです😭
    時間が早まると夜も早くなりますよね💦
    もともと7時すぎには寝ているスケジュールなのでこれ以上早まると困ります😱笑
    二回寝てほしいですけど、これも成長したということですかね、、?😂

• 9月16日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

うちも午前中はウトウトしつつも買い物行ったりしていて、寝れず…笑
    お昼前の帰りに15分程寝てご飯食べて速攻寝始めました😰
    このパターンは夕方グズグズコースなので、おんぶで夕食作りながら寝かせるパターン😭
    いつもは6時前に起きて、10時頃から30分程寝て、13時過ぎから15時頃まで寝て、夜は21時です。
    夜早いんですね😌確かにそれ以上早いと早すぎちゃいますもんね😖
    上の子は1歳頃から午前寝なくなりました😊

• 9月16日
いちご

寝れないんですよね!🚗笑
うちも今日午前中ぐずぐずしてました😂
おんぶたまにするんですけど、寝ないし首ぐいぐい動かすしうちの子にはきかないんでしょうか笑

夕方グズグズでおんぶ大変ですよね😭うちはまだはじめての子供なので、そらまめさんすごいです、頑張ってますね😢

とても良いスケジュールですね!うちは朝5時に起きたり5時半だったりで、8時くらいから朝寝してました!
もう少し起きていられるのかな?と様子を見ながら寝かせています😂

色々と参考になりました!!
ありがとうございました😭❤️