※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

顎ニキビは妊娠中や生理前に鉄分不足が関係している可能性があると思います。自分も肌荒れで悩んでいます。みなさんはどう思いますか?

顎ニキビはホルモンバランスの乱れもあるけど、鉄分不足と調べたら出てきました🤔
妊娠中や生理前は鉄分不足になるから余計に顎ニキビができると🤔

確かに妊娠中は鉄分不足を実感しますよね💦
妊娠初期の肌荒れがまだ続いており、最初は顎だけ何も無かったんですが、最近は顎にも吹き出物が出現し…肌荒れが顔全体になりました😭
顎だけはならなくて救いだと思ってたのに😩
時期的にもそろそろ血を赤ちゃんに取られていく時期…やっぱり鉄分不足も大いに関係あるのかな…と💦
みなさんはどう思いますが?
妊娠中や生理前、顎ニキビで鉄分不足を実感することありましたか?

コメント

私は元々貧血持ちで、ずーっと鉄分不足ですが、顎ニキビと関係あると思ったことないです😅
私は洗顔をオイルからクリームに変えてから顎ニキビなくなりました。
乾燥が原因だと思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も元々から貧血です😅
    元々敏感肌なので、クレンジングもずっとミルクタイプ、洗顔も敏感肌用、今は妊娠初期から肌荒れがほんとに酷いので、保湿も頑張ってるんですけど…なんですかね😱
    どちらかというと、初期の皮脂分泌が活発になってるので、そのせいかな〜とも思ってます💦
    おでこ、頬、顎には吹き出物でてるけど、フェイスラインには出てこないので💦

• 9月16日

退会ユーザー

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 9月16日

ミルクタイプは肌にいいんですが、洗浄力に欠けるので、化粧が落ちきれてないってのもあるかもしれませんね💦
妊娠中はホルモンバランスがわるくなるのでそのせいもあるでしょうね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、ミルクタイプ洗浄力弱いですよね😭
    かなり敏感なので、何がいいのかずっと迷子です💦
    今はカウブランドのミルククレンジングなんですけど…はじめてのママリ🔰さんが知ってる中で他にオススメとかないですか?
    ホルモンバランスが1番の要因ではありますよね😅
    もう顔全体酷すぎて、藁をもすがる思いで調べてたけど、顎ニキビ貧血ってほんとかよーと思いながら(笑)

• 9月16日

退会ユーザー

私はクレンジングはちふれのクリームと、洗顔もちふれの泡洗顔です。高いのとか酵素洗顔とか色々試しましたが、一番合っていたのはちふれでした😁
    生理前も顎ニキビ出来ません。

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    ちふれ安価で安心で有名ですよね✨
    まだちふれの洗顔料に手を出したことはないので、私も1度見てみます!

• 9月16日