※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

転勤族で周りに頼れる人がいない。ママ友作りに疲れ、子供との時間を楽しむ自分もいる。支援センターで気が合う人を探すのもいいですかね?

転勤族で地元を離れ周りには頼れる親も親戚も友達もいないけどママ友作ろうと頑張ったけど疲れて、、
子供と2人で過ごしてる方が楽な自分がいる。
週2ぐらいで支援センター行って
その場で会った人、先生と話してる方が
気が楽な自分がいる。
いつか気が合うママ友ができるかなぁ〜
ってのんびりに構えててもいいですかね?w

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです!
いろいろ気を使ってつかれるので子供と過ごしてるほうが楽ですよねw

引き継ぎ忘れ

私も支援センターで会ったら話す程度の関係が気楽で良いです😊
幼稚園入ってからは、お友達のお母さん達と話したりはしますが、ママ友って程特別親しい関係ではないです。
その内気が合い人ができればいいや〜って思っています💡

菓子パン

うちも転勤族です!いまだに近所のママ友はいません!支援センターでも同じ感じです。