※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
ココロ・悩み

子どもが可愛いと感じられなくなり、保育士の仕事を続けるべきか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?どう思いますか?

独身時代に2年ほど保育士をしていて、その頃は子どもがとっても可愛く思えていたのに……

結婚して二人子どもが出来て、いざ保育士のパートに戻ってみると園児を前みたいに可愛いと思えません……

家でもまだ小さい子どもの育児で大変だからなのか、この心情の変化にこのまま保育士を続けるべきではないのかな……と思うようになりました。

他にも同じような方いらっしゃいますか?

もしくは、この心情で保育士を続けるのはやめた方がいいや続けたらまた可愛く思えるよ!など意見がありましたらお聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育士です💕
可愛いだけではやっていけない仕事ですよね🥺💦
ですがもしサリー★さんのお子さんを預かっている保育士が同じような心情だったらどうでしょうか🥺?

正直保育士は資格なのでいつでも復帰しようと思えばできると思います😊
もう少しお子さんが落ち着いてからでもできる仕事でもあります😊💕
私の知り合いも同じような理由で一度保育士を辞め、全く違う職に就きました✨
一度離れてみるとまた新しい発見があるかもしれません🌸

子育てをしている保育士にしかできない保育、気付き、保護者への対応、共感ができると思います😊
なのでサリー★さんはいつ復帰しても必要とされる人材だと思いますよ✨

• サリー★

サリー★

返事が凄く遅れてしまいすみませんm(_ _)m

同じような心境になった方がいたんですね!
    すこし安心しました!!

もう少し落ち着いてから保育士をするのもありですよね!
    ありがとうございます✨

• 9月19日