※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝ぐずりがひどくて困っています。抱っこで寝かしつけているが、夕方から夜にかけて大変です。乗り越える方法を教えてください。

寝ぐずりの酷い時期
どうやって乗り越えましたか😅?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘が
います!もともと寝ぐずりは
激しかったのですがここ何日か
更に激しくなってきました!
ネントレとか抱っこを一切やめたら
楽になったよ〜という意見も
聞きましたが、小さいうちは
愛着関係を大事にしたいので
抱っこで寝かしつけています…が
特に夕方から夜にかけてが
なかなかすごいです😅
子もヘトヘトになるでしょうが
親もヘトヘトです…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐して掃除機かけたりドライヤーしたりすると、気がついたら寝てました😊
あとは定番のお散歩ですね💡

私もネントレはしない派(というか上の子がいてできない)ので、ねぐずりの辛さが痛いほど分かります😂💦

  • あすちゃん

    あすちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    家事をしながら気づいたら寝てるってすごくいいですね〜😆家事しながら抱っこ紐はまだやったことがないので試しにやってみようかなと思います…!!
    ネントレもすごく気になったのですが、もう少し先でもいいかな〜と…!ただ、結構根気がいりますよね😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除機やドライヤーの音って胎内音に似てるようで、けっこう泣き止みますよ🙆‍♀️
    あとはホワイトノイズの出るアプリをダウンロードしてそれを流すのもオススメです🤗

    ねぐずりが酷い時って赤ちゃんもパニックになってるのかな?と思うので、とりあえず一旦落ち着かせることに重点を置いてます💡

    • 9月16日
  • あすちゃん

    あすちゃん

    そうなんですね😲!試しにやってみます!!
    ほんとにそうで本人もなにがなんだか分かっていない感じでギャン泣きです😅💦大人も焦ってしまいがちですがお互いに一回落ち着くことが大事なのかもですね〜😓💦

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

無で乗り越えました!笑
ひたすらぼーっとしながら…!うちの子も寝るのが下手な子で新生児から1歳まで1時間に何回も泣いてました😱
夜寝てる時に泣かれたら眠たすぎて無意識に抱っこしてたりミルク作ってたりしてたようで朝起きたらミルク作ったあととかありました🤣
もちろん体は疲れてるので眠った気にならず…
結局最近ようやく2時間はまとめて寝るようになりました!

  • あすちゃん

    あすちゃん

    無になるのすごくよく分かります!笑
    私も時々、精神統一しながら抱っこでトントンしてます…笑
    夜中は眠気との戦いですよね😭意識してなくていつのまにかミルクを作ったあとが残ってるのは驚きますね😂笑
    頑張った証です💪💦

    • 9月16日
さくら🍯

歩き出すまでは本当大変ですよね😭腱鞘炎とか腰痛とか、大丈夫ですか😭毎日お疲れ様です🙇‍♀️

私はひたすら抱っこ、抱っこ紐、8ヶ月くらいまではラッコ抱きで寝る事がめちゃくちゃ多かったです!
ネントレとか子供のリズム作ってあげるのとても大事だと思いますが、私はそういう辛抱の時期みたいなの耐えられなくて😂寝てくれるならなんでもOKです😂

  • あすちゃん

    あすちゃん

    腱鞘炎、思いっきりなってます😂疲れてるのでなかなか目の前のことしか対応できませんよね😂💦焦らなくてもいずれ自分で寝てくれるようになるかーという気持ちでいます😅

    • 9月16日