※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

ボタン恐怖症で娘にボタン服を着せられず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

私が子どもの時からボタン恐怖症です。
なので娘の服にはまだボタンがあるものを着せれてません。
こどもちゃれんじのはなちゃんのボタンは大丈夫で娘がいつも着せたり脱がしたりしています。
もう三歳1ヶ月ですしボタンのついたパジャマとか服を着せてあげたい、ですが私が怖くてたまりません。
何でもいいのでアドバイス頂けませんか?
本当に悩んでいます。

コメント

しらす。

ボタンの練習もしないといけないので、無理ない程度でやっていくしかないのではないでしょうか😥

恐怖症がどの程度なのか私にはわかりませんが、これからどんどん色々な事を吸収していく時期なのでたくさん経験させる方が子供のためにもなります…

• ふく

ふく

そうですよね。ありがとうございます✨
    ボタン恐怖症の人のボタンはゴキブリと聞いて納得したことがあります。

• 9月16日

自分がボタン怖いけどお子さんにボタン付きの服を着せたいんですね‼️
なら、心療内科に行ってカウンセリング受けるのが1番です‼️
なぜ怖いのか、なたが怖いのか、どう思えば良いのかなど教えてくれますよ‼️

• ふく

ふく

ありがとうございます✨
    そうなんです✨
    ですが心療内科にかかって先生に話しても治りませんでした😢
    物心ついた時からボタンが怖くてたまりません💦
    娘に申し訳ないです💦

• 9月16日

退会ユーザー

治らない⁉️どれくらいの期間かかったんですか⁉️
    こういうものは長い時間をかけて解決するものなので、ゆっくりゆっくりですよ‼️
    セカンドオピニオンとかでもっといろんな先生と会うと良いと思いますよ‼️
    親身になって話を聞いてくれる人とかに出会うまでも時間かかりますから💦

• 9月16日
  • ふく

ふく

短い期間で終わりになったのでセカンドオピニオン考えてみます✨
    本当にありがとうございます✨
    ゆっくり頑張ってみます😄
    本当に悩んでいたので答えて頂けて良かったです😄
    ありがとうございました✨

• 9月16日

退会ユーザー

この世の中には他の人からしたらは?何それって恐怖症がいっぱいあるからまず信じてもらえないんですよね…
    私も実はあまり聞かない恐怖症で悩んでいて…深層心理もか知りたくてヒプノセラピー受けたんですが、そもそも催眠状態にならずに終わってしまい💦
    でも、自分でも何が怖いのか分からなくて苦しいんですよね…
    小さい頃からってことはもしかしたら小さい頃にボタン飲み込んで苦しんだとか何かあるのかもですね💦
    お互いこの恐怖症が克服できると良いですね💦

• 9月16日
  • ふく

ふく

そうですよね💦
    まりんさんも苦しんでるんですね😢
    本当にお互い克服できますように✨

• 9月16日

退会ユーザー

お互い頑張りましょ💦
    お互いゆっくりゆっくりですよ(*≧∀≦*)

• 9月16日
ママリ

ボタンの何が怖いんですか・・・😳?
それによるのかなと思います。
ボタンが自分でできるようになってるなら自分でやってねーでもいいかもしれませんが・・・

• ふく

ふく

ありがとうございます✨
    人が着ているのも気持ちが悪いです💦
    なので夫は一切着るのをやめてくれました。ですが娘には申し訳ないのでなんとかがんばります。

• 9月16日