※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の幼児の成長について相談です。10ヶ月の子供はハイハイやつかまり立ち中で、数ヶ月後に歩くか、高度なおもちゃを遊ぶか心配しています。

1歳1ヶ月の幼児に出会いました❗️
とことこ歩いていて、右手におもちゃの鍋を持って左手にスプーンを持ってかき混ぜていました❗️

うちの子は今、10ヶ月でハイハイとつかまりだちの真っ最中です。おもちゃは舐めるか投げるか箱に入れるかのいずれかです。

あと数ヶ月で歩いたり高度なおもちゃの遊び方ができるのか不安です。

コメント

うちの子混ぜるなんてできませんよ(笑)
手に持ったものはなんでもクチにin!!です(笑)

• ぴかろん

ぴかろん

私が出会った子が早かったのかもしれませんね😃💕
    めっちや混ぜてました💦
    秘伝のスープ作っているみたいでした💦

• 9月16日
めたぼれおん

ウチの娘は10ヶ月でハイハイ、1歳1ヶ月でつかまり立ち、1歳4ヶ月でようやく一人歩きに目覚めましたよ😊周りの子はすでに歩いてる子多かったですけど、娘のペースがあると思ったので特に心配してませんでした😅
混ぜるのは、そういえば先日お薬飲ませる時に目の前で水に溶いた粉薬を混ぜてあげてたのを真似してか、自分でスプーン持って混ぜ混ぜしてました😂

• ぴかろん

ぴかろん

真似っこが上手ですね😆
    おおらかな気持ちで育てたいです~

• 9月20日
はじめてのママリ

成長は個人差が大きいものです😊
ですが異常がなければ、乳幼児の成長はものすごく目覚ましですよ!
数日、数週間、数ヶ月でどんどん成長します✨
逆につかまり立ちやおもちゃを舐めるような赤ちゃんらしい仕草は、あっという間に見れなくなってしまいます。
今のお子さまの様子を目に焼き付けておくのも、今後の子育ての励みになると思いますよ😊💕

• ぴかろん

ぴかろん

個人差だといいなぁと思います💦
    だめですね~すぐに比べちゃいます😢

• 9月20日
はるわた

兄弟や周りに上の子がいると色々早かったりするのでみんながみんな出来るものではないですよ😊
歩き出しも遊び方もその子それぞれです。
何でも口に入れるかどうかもその子の性格によるので何も不安になる事はないですよ〜😊

• ぴかろん

ぴかろん

そう言っていただけると安心です、ありがとうございます😆💕✨

• 9月20日
ままり

娘はなんでも口にいれますよ😂
とりあえず口で確認させろと言わんばかりに絶対口に持っていきます😂😂
1歳1ヶ月になる前に歩き始めましたが特に遅いとか思ったこともないですよ😳

• ぴかろん

ぴかろん

歩くの早いですね😆
    やはり個人差があるのですね😃

• 9月20日