※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30519
子育て・グッズ

キャベツの葉先ではなく芯を使ってしまった離乳食、大丈夫でしょうか?新しい葉先を使い直すべき?出汁の使い方もわからず悩んでいます。

間違えました 😭

いま娘が寝てるから離乳食のストック作ってます!
初めてになる、キャベツと大根を準備してたのですが、いま気づいたらキャベツは葉先でなく、芯に近い方を茹でてブレンダーしてました😭💦

いろいろ調べて、葉先を使うってずっと考えてたのに…

初めてなのに与えて大丈夫でしょうか?
それともやはり、新しくちゃんとした葉先を茹でなおしてブレンダーしてあげた方がいいでしょうか?
ちなみに離乳食をあげ始めて1ヶ月と数日は経過しております😔

最後に、離乳食を始める頃に買ってずっと使えてないのですが、写真の出汁はどれくらいの量で使うべきか分からず…
商品にはお味噌汁の作り方しか書いてなく、みなさんがどのように作られているか、参考までに教えていただけたらと思います😭💦

ポンコツだめだめ母さんで、お恥ずかしいですが、ぜひ教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

ゆみ

ブレンダーしてるなら大丈夫だと思います❗️私そんなんしょっちゅうです😂

写真の物は使った事がなくて、お答え出来ずにすみません(´;ω;`)きちんとお子さんの事考えてて、ポンコツなんて事はないですよ✨

• 30519

30519

コメントありがとうございます😢💓

そうなんですね!!
    ブレンダーはしっかりしておきました!!
    安心して食べさせられそうです😭

私へのお褒めの言葉までありがとうございます😢
    これからもがんばります!!!

• 9月16日
  • ゆみ

ゆみ

さんごままさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます✨お互い子育て頑張りましょうね❗️

• 9月16日
  • 30519

30519

一番早くに答えてくださいましたし、私自身ポンコツじゃないって言われて嬉しかったので😭💓
    はい!お互いがんばりましょう!!
    また困ったときはママリで皆さんに助けてもらいます🥰💓

• 9月16日
めぐ

キャベツは多分、繊維とか筋とかの問題だと思うので、濾して?あげれば大丈夫だと思います!
出汁は私も適当に入れて作ってました。笑
あんまり濃すぎるのはいけないけど、薄い分にはいいのかな〜と思ってます。笑

• 30519

30519

コメントありがとうございます😭

繊維の問題でだったんですね!
    それは知りませんでした。
    また一つ勉強になりました!
    ありがとうございます😢💓

私自身、血液型のせいにするわけではありませんが、大雑把なので適当と聞いて、楽になりました😂💓笑

濃く作りすぎないように気をつけながらがんばります!!
    ありがとうございます!!

• 9月16日
にしも

初めまして!わたしもその出汁使ってます☺️‼ほうれん草ペーストなどに、赤ちゃんスプーンにすくって適当に振りかけてあげてます🤣全然気にせず栄養とれるかなー?って感じの感覚であげてます🤣
わたしめっちゃ適当で、、、参考にならずすいません🙇‍♀️

• 30519

30519

コメントありがとうございます💓

なるほど!そんな感じで大丈夫なんですね😳💓
    (言い方が失礼に感じさせてしまったら、すみません…)
    私もめちゃくちゃ適当人間なので、正直とても気持ちが楽になりました😂

本当にありがとうございます!
    これからもがんばります!!!

• 9月16日
  • にしも

にしも

色々考えますよね🥺でも、考えてもやっぱり性格的にグラム測ったり出来なくて🤣🤣💦危なくないことにはまぁいっか!精神をモットーに育児してます🤣🤣
    子育て色々ありますが、お互いボチボチやっていきましょうね❤

• 9月16日
  • 30519

30519

なんだか同じ匂いがしてしまいます🤔💓笑
    グッドアンサーがまだつけられるなら、にしもさんにもつけてました!!
    いいねもたくさん押したいくらいです!!
    本当にありがとうございます💓
    ボチボチやって、また困ったときはママリで皆さんに助けてもらおうと思います🥰

• 9月16日