※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
お仕事

子どもの熱で仕事休みが続いて憂鬱。クビになるか心配。乗り越え方を教えてほしい。

子どもの熱と仕事
お世話になってます。
3歳と1歳の男の子を保育園に預けて仕事に行っています。
今月に入り、1週間ほど1歳が発熱で休みました。突発性発疹でした。
そして、昨日からまた発熱でお休みです。

昔、派遣で工場で働いていた時にパートの方が「子どもを預けて働いたけど、すぐに病気になるから最初は休みまくってたよ〜」と言ってたのを思い出します😓

まさに今、休みまくってます😩
職場は理解がある方とは思いますが、自分が憂鬱です。
1番気にしているのは、仕事を休み過ぎでクビになるかも💦ということです。

子どもキツイのに、考えすぎてメンタルがやられそうです😓
どうやって乗り越えましたか?教えてほしいです。

コメント

RMM

分かります、保育園に入って一年くらいはしょっちゅう熱出て大変でした😭有給は子供の体調不良で休む為自分の用事では使えずでした。
こればかりは子どもが大きくなるのを待つしか無いんですよね、
職場にはヘコヘコしてましたが仕事でお世話になってしまう人にはお詫びをしてましたねー、仕方なく。
お菓子を配ったり、二人目の復帰後はもう少し堂々としようと思ってます
職場のママさんは理解してくれてると思いますよ自分も経験してるので
厄介なのは独身の先輩ですね笑

• アイネ

アイネ

やっぱり1年くらいらしょっちゅう熱を出すんですね💦
    私も有給をどんどん消化しています😓
    本当に早く大きくなってくれるのを待つしかないですね。

やっぱりお詫びも必要になってきますよね
    職場のママさんは結構理解してくれそうです。
    独身の先輩は……ちょっと何か言ってそうで怖いです😩

• 9月16日
  • RMM

RMM

子供の頑丈度合いにも寄るかもです、上の子は体が弱かったのか2歳くらいまで呼び出しもしょっちゅうでした、

あまり気に病まず堂々とすることも必要なのでは無いかなと?
    夫婦共働きは浸透してますし、アイネさんに続く後輩の方もきっといますしね
    応援しています^_^

• 9月16日
  • アイネ

アイネ

確かに子どもの頑丈さで差が出ますね😅2歳くらいまで呼び出しになることもあるんですね!

ありがとうございます!
    仕事は仕事で切り替えてしっかりと頑張っていきます!

• 9月16日