※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がストローマグを上手く使えず悩んでいます。飲んでいるのか吐き出しているのかわからず、便秘も続いています。コップに移行するか悩んでいますが、蓋付きのコップがないため困っています。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の娘が、ストローマグが上手く使えず悩んでいます💦
吸って口には含めるんですが、ペーっと吐き出します😅
飲んでいるのか、全て吐き出しているのかわからず…
便秘も続いているし、フォロミを飲ませたくて毎日練習兼ねてストローマグで飲ませるんですが心が折れそうです💔
紙パックのジュースなら、美味しくて飲むかな?と試しましたが、ダメでした😭
息子の時は何の苦労もなく、ストローマグからコップにもすんなり移行できたので困ってます😅
いきなりコップで与えるべきか…?と悩んでますが、こぼれない蓋付きのコップ的なものが我が家にはないのでストローマグで飲んで欲しい…
何かアドバイスいただけると嬉しいです☺️

コメント

ママん

無理に進めなくてもいいんじゃないですか?成長と共に飲むようになると思うので😊
うちの娘はフォロミは哺乳瓶で呑ませてます👌ストローで飲ませようとするとミルクは哺乳瓶で飲む物と思ってるのか飲みません😅ジュース類はストローでフォロミは哺乳瓶です。

• メグすけ

メグすけ

完母なので哺乳瓶は使ってないんです💦
    3ヶ月程前に少しだけ旦那に預けてミルクあげてもらった時も、哺乳瓶で飲み慣れてないせいか中々飲まなくて苦労したって話を聞いていて😅
    哺乳瓶の練習するくらいならストローかコップかなって思っていたんですが、諦めて哺乳瓶が手っ取り早いですかね?🤔
    成長とともに飲むようになるだろうとは思うんですが、鉄分補うためにも今フォロミを飲ませてあげれたらなーって感じで☺️
    体験談ありがとうございます❤️
    参考にさせていただきます!

• 9月16日
  • ママん

ママん

我が子もずっと母乳で進めてて同じく哺乳瓶拒否だったのでストローやコップ飲みを無理矢理練習させてました😅後々楽なのでw
    でも結局ダメでそんな時に3人目の妊娠がわかり母乳辞めてね〜って病院で言われたので、手っ取り早く哺乳瓶にさせたって感じです😂拒否されても無理矢理口に押し込むと諦めて飲んでました😂今となってはミルク大好きマンで哺乳瓶見ると早くくれ!と言わんばかりに騒ぎますw

• 9月16日
  • メグすけ

メグすけ

やはり完母だと哺乳瓶嫌がりがちですよね😅
    上の息子は、結構与えられたものはなんでもオッケーって感じで楽だったんで戸惑ってます😭笑
    3人目おめでとうございます!
    2人育児でヒィヒィ言ってるので尊敬です…🥺✨
    身体に気をつけてくださいね♪

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

フォロミではなく、お白湯や麦茶などでもダメでしょうか。
ストローマグは、最近始められたのですか??

わが息子も、夏に向けて水分補給のために、6~7ヶ月頃からストローマグで薄い麦茶を飲ませていましたが、全く飲みませんでした。泣いて拒否とか😅
根気よく続けていたら、最近は飲むようになってくれました。
なんでも個人差ありますもんね、
便秘がよくなるといいですね😊

• メグすけ

メグすけ

全てダメです😅💔
    たまーに、一口二口ごっくんしてくれてる気もするんですが…
    7ヶ月頃から便秘しだしたので、ストローマグはそこから使ってます💦
    そう思うと、むしろ最近の方が吐き出すようになった気がします😅
    キキさんの息子さん、飲むようになってくれてよかったですね☺️
    根気良く頑張ったからですね!
    私も色々試してみます☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    温かさとかは関係なさそうですか??
    わが息子は、冷めたら飲まないです😅なのでミルクも常温の液体ミルクは飲まないです
    いつもと同じメーカーのミルクでも飲まないです😅
    早く何でも飲んでくれるようになってほしいですね!
    頑張りましょう☆

• 9月16日
  • メグすけ

メグすけ

ありがとうございます♪
    基本吐き出すので、温度はあまり気にしたこと無かったです🥺
    人肌くらいであげるようにしてみます☺️
    こんな事悩んでたなーって思える日が待ち遠しいです🙆‍♀️✨

• 9月16日
ままり

うちの息子もストローマグは
上手く使えないみたいで口に入れても出していて
これ飲んでいるのか?って思うくらいでした、

メグすけさんと同じで
紙パックから飲ませてみても駄目
麦茶の味が嫌なのかと思い
薄めてみたり1ヶ月からのジュースを
飲ませてみても駄目、、
上の子はこんな事なかったので
凄く苦戦しました←

試しにコップで飲ませてみたら
嘘みたいにごくごく飲んでくれました!

メグすけさんの娘さんには分かりませんが
コップ飲み試してみるのもいいかも知れません!

• メグすけ

メグすけ

すごく想像できます〜😭
    私も苦戦中で…😅
    上の子で苦労しなかったせいか、心の準備も出来てないし💦笑

コップ飲みも試してみます🥺✨
    体験談ありがとうございました✨

• 9月16日