※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

子供の洗濯物を大人の洗剤と同じものを使っているかた何の洗剤ですか?0…

子供の洗濯物を大人の洗剤と同じものを使っているかた
何の洗剤ですか?

0歳児でも大丈夫な物があれば知りたいです

コメント

きなこ

2ヶ月くらいは無添加さらさとか使ってましたが、大人とお風呂入るようになってからは普通にアリエールとかハイジアとか使ってます(笑)

洗濯洗剤ってそもそも乾くし、肌につくように考えて作られているので、大丈夫じゃないものはないんじゃないですかね💦
あとはママがどこまで許容できるかで。

うちも4ヶ月頃まであかちゃん用でしたが1日2回別で洗濯機まわすのがしんどくなってきて、普通にいまボールドとか使っています。
変わったのは柔軟剤いれなくなったくらいです😅

ふゆまる

大人と同じにしたというより、大人が赤ちゃんと同じやつになりました🙌
うちはさらさ使ってますがいい匂いだし汚れ落ちも問題ないです✨

うちは、子どもの肌が強い(湿疹などできたことなかったので)と感じたので、その頃にはもう大人と同じボールドのジェルボール使ってました✨
他にも、試供品もらったら、洗剤も柔軟剤も気にせず使ってます☺️
お子さんのお肌がお洋服でかぶれたりなければ、なんでも大丈夫かと思います✨🌈

娘が新生児の頃からずっと、フレグランスニュービーズを使っています😊