※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

名付け難しいー(T_T)双子だとどうしても関連性持たせようとしてしまう笑…

名付け難しいー(T_T)
双子だとどうしても関連性持たせようとしてしまう笑

響き、漢字、意味とか考えてたらわけわかんなくなった...

コメント

やすたかえさん

同じく😂

3文字の名前がいぃなぁと思ってたけど、2文字もいぃなぁと思ったり!

あんまりほかの人とかぶりそうな名前はなぁと思ったり(;o;)

難しいですね!

• みーちゃん

みーちゃん

私も漢字一文字がいいなーと思ってて、でも漢字の意味も知らずにつけるのもなーとか思って...

かぶりすぎても嫌だし、個性的すぎても読めなくなったら嫌だし...

昔子供ができたらこんな名前がいいっていっぱい考えてたのにいざとなると難しすぎます😂

• 7月12日
希菜心

うちは双子ではないですが、三姉妹でみんな似たような名前です!
似たようなというか…響き的にですがw
一気に二人分となると大変そうですね!

• みーちゃん

みーちゃん

三姉妹いいですね♡
    漢字の意味とか画数とか考えてると...名付けってこんなに難しかったんだなと😂

• 7月12日
まっさん

私も今まさに名付けで悩んでます😂
1人でも大変なのに双子ちゃんだと尚更大変ですよね!!
コレ!ってなっても夫婦で納得いく名前が上がらないのがうちの現状です(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

名付け悩みますよね(T_T)
    うちは漢字一文字の名前がいいんですけど、一文字ずつつけたとしてそれを組み合わせたらある単語になっちゃったりするんですよね。
    それでいつかいじめられるかなーとか思っちゃって(´・ω・`)

• 7月12日
りょーそーこー

似たような名前つけたら、周りはわけわかんなくなってます。
ばぁばは孫も多くて訂正してもまだ間違ってたり。
私も時々我が子なのに違う名前呼んぢゃってたり(笑)二郎、三郎くらいでちょうどよかったかも( ̄◇ ̄;)

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね、うちは漢字一文字は統一させて響きは全然違う感じが理想です。
    私が三姉妹なんですけど3人とも子がつくからかよく間違えられました(。-∀-。)

• 7月12日
amam09

すごくわかりますー!!
双子妊娠&妊娠6ヶ月&漢字一文字の名前がいい
という共通点の多さに嬉しくてコメントしちゃいました\(^o^)/

似すぎず密かに共通点のある名前…
とかハードルをあげちゃいますよね(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

わー嬉しい\(^o^)/
    ありがとうございます♡

ほんとそれです笑
    うち二卵性だしそんなに似てないだろうから、語尾が一緒とかそこまで共通点はいらないかなと思いつつ、せっかくの双子だしなーとか思って笑

• 7月12日