※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育料に関連して、子供が入園する年齢が上がると風邪を引きにくくなるか、体が強くなって呼び出しが少なくなるかについて知りたいです。

子供それぞれだとは思うのですが、保育料に行き出すと最初はよく風邪を貰って休みがちになるーって見たり聞いたりするのですが入園する年齢が大きくなるにつれて変わってきますか🤔?
1歳入園より3歳入園の方が風邪はひきにくかったとか。
通ってるうちに体が強くなっていって呼び出しが少なくなって行くんですかね?なら年齢は変わらない?
0歳だろうが5歳だろうが呼び出しは結構あるもの?

コメント

せつ♬

個人差がかなりあると思います。
うちは、上の子3歳、下の子11ヶ月から保育園行ってます。
2人ともあまり呼び出しないですが、上の子が3歳の時が一番多く、年々減っていきました。
下の子は、変わらず少なく、熱が出ても、割と一晩で下がるぐらい丈夫です👍
保育士の友達曰く、よく食べる子の方が、体調崩しにくいといっていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり3歳でも行きはじめは風邪ひいたりしますよね😱
    よく食べる‥んー微妙🤣
    ありがとうございます😊

• 9月16日
3-613&7-113

風邪などをひいて免疫がついてる分強くなってるから、月齢上がるとともに呼び出しも減るのかな?って思います。

娘は、幼稚園ですが特に病気もらってきてないです。元々、風邪などひかない体質ってのもあるとは思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で風邪ひいてる分で強くなってくれてたらいいけど🤣
    ありがとうございます😊

• 9月16日
みんてぃ

免疫ついて呼び出されにくくなるとは思うんですが、今コロナで管理徹底されてるからか、6月から通い始めたのに滅多にもらってこないです😂暑くて熱がこもったと思われる体温上昇は何度かありましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行ける基準がシビアになってるからですかねー🤔
    ありがとうございます😊

• 9月16日