※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

臨月で生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛かもしれません。無理をせず普通に過ごして大丈夫ですか?

もうすぐ臨月です。
昨日からたまーにですが、生理痛のそこまで酷くないけど
少しイテテと思うくらいの痛みがあります。
つい今も同じ感じで痛くなり、でもすぐ消えました。
お腹の下し始めのような痛みにも似ています。
出血などはとくにありません。
前駆陣痛ですかね?
上の子のときも一応陣痛から始まりましたが、どんなだったか忘れてしまいました😅

今日はやりたいこともいろいろあるんですが
無理しない範囲で普通にしてて大丈夫ですかね?

コメント

さるこ13

私も35週過ぎてからそんな感じがあります。
強いときと弱い時と何かしなくてもあります。
一人目の時は、まったく前駆陣痛も陣痛もこなくて破水はじまりだったので、どっちもそうなのかまったくわかりません。

昨日検診で聞いてきましたが、先生には前駆陣痛の前ぶれかなと言われました。
少し頭が下がってきてるから、骨盤や股関節、下腹部痛が増えてきてて大丈夫、とのことでした。

出産まであと少しですね✨
がんばりましょう🎵

あーちゃん

前駆陣痛じゃないですかね☺
私は9ヵ月くらいからありました😅
たまに、うっ…と痛みが来たと思えば消え…の繰り返しでした😣
無理しない範囲で動いても大丈夫だと思います☺

天丼

前駆陣痛が始まると、あと少しかー!ってなりますよね😂
体調には気をつけて、お過ごしください😊