※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a'
子育て・グッズ

宮前区付近で給食ありの幼稚園を探しています。ひばり幼稚園は口コミが良いが給食がないため、他のおすすめの幼稚園を知りたいです。

幼稚園選びで迷っています。
川崎市の宮前区付近でひばり幼稚園が良いかなと思っていたのですが、給食がないようで、
口コミなどを見ると良く、給食がないけどランキングでは上位にきており、園として凄く良いのかなと。
栄養面でもあった方が良いと思うのですが、宮前区高津区多摩区付近で給食あり良い幼稚園あったら参考にさせて頂きたいです、よろしくお願いします!

コメント

三人ママ

宮前区でひばり幼稚園の近くとなると
給食あるのは宮崎台幼稚園、お弁当の日と給食の日がありますが宮崎二葉とかです😊
少し離れて有馬白百合やゆりかごも給食です☺ただ園バスが来てるかとかは分からないです💦
園の雰囲気と合う合わないは人によって感じ方が違うので、見学に行かれることをおすすめします😊

• a'

a'

教えて頂きありがとうございます。
    なるほど❗️家から遠い場合はバスがあるかも確認しないとですね⁉️
    見学いくつか行ってみようと思います☺️

• 9月16日
三人ママ

幼稚園によっては居住地域が限定されてたり近い人優先などあるので確認が必要だと思います😊
上の子は給食がある幼稚園でしたが、小学校みたく温かい物を配膳して食べられるわけではなく、お弁当箱みたいなものに詰められた物を食べる形式でした。冷えて美味しくない…とよくいっていたので給食でも良し悪しあるなと思っています💦

• a'

a'

地域が限定されていることもあるんですね⁉️
    私も確かお弁当箱の給食でした。なるほど、美味しくないってこともあるんですね💦

• 9月16日

全然関係ないですが、うちもひばり幼稚園考えてます‼️
多分、子ども同い歳ですよね?
他の方も書かれてますが、お弁当ありなら、宮崎台と二葉ですかね😃
うちは、その三つが基本的に近くなので候補です。

あと少し遠いですが、梶ケ谷も気になってます。
園バスが走ってるのも良く見ますし、畑とか持っている幼稚園みたいなので、食育に力をいれてるかな?と感じたので。

今年は、コロナのせいでなかなか見学日程が決まらなくて、困りますよね~。
プレに入れたいのですが、今のところひばりさんだけ説明会が決まっているみたいなので(二葉はわかりにくくて、いつの間にか終わってました)、とりあえず参加予定です。

• a'

a'

えー💗同い年です☺️💕
    うちもプレからの予定で今検討しています🧐
    その中でも近さや給食を考えるとやはり宮崎台が候補にいれてみようと…
    私も梶ヶ谷みたのですが、野川にあったので、少し悩んでいます🤏
    そうですよね😱今年は大変ですよね💦
    双葉もう終わっているのですね💦
    そしたら、私もひばりの説明会行ってみようと思います笑

• 9月16日
  • はな

はな

はじめまして!
    コメント失礼します。
    まさしく二葉、宮崎台で検討中ですが、二葉情報が少なく、、それぞれ何処がおすすめでしょうか?

• 10月30日