※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほち
子育て・グッズ

1歳ちょっとの子供が母乳を欲しがるけど卒乳したい。食事を増やして母乳を減らす方法を教えてください。

1歳ちょっとになりました。そろそろ卒乳の時期かなと思い卒乳したいのですがみなさんどれくらいにどうやっめ卒乳しましたか?
うちは母乳が好きで好きでご飯も食べますが母乳もめっちゃ欲しがります。
母乳を減らして食事をどんどん増やしていきたいのですがどうしたらいいでしょう。
アドバイスおねがいします。

コメント

あーぱん

一歳になったら断乳しないと虫歯リスクあがるので早めがいいですね😌
うちはおっぱい欲しがったら他のことしてきをまぎらわしてました😃
吸わせる時間を少しずつ短くしていくといいですよ🤗

はじめてのママリ🔰

あくまでも私はですが
1歳までに卒乳と決めていたので
8ヶ月ぐらいに夜間断乳してうちの子も
離乳食結構食べる子で11ヶ月あたりから
欲しがる感じがなかったので
あげなかったら自然に卒乳できました!
夜間断乳は少し大変でしたが卒乳は自ら離れていきました(*'ω'*)

上の子は9ヶ月ですんなり卒乳しましたけど、下の子はまだまだおっぱいマンです(笑)

断乳するなら何があってもあげない!という意思が必要だと思います!