※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
社印
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ質問です。1歳3ヶ月の子供を抱っこしていると、30分~1時間後に腰や肩が痛くなります。体重増加や使い方が原因でしょうか?痛みを感じる方いますか?

エルゴの抱っこ紐使ってるかたいますか!?
今1才3ヶ月なんですが抱っこ紐してると30分~1時間くらいしたら腰?足の付け根?や、肩が痛くて、もう歩きたくない…ってくらい辛いです。。
これは息子の体重が増えたから仕方ないのでしょうか…
それとも私の使い方が間違っているのでしょうか??
皆さんは痛くなったりしますか!?

コメント

まりぽんぽん

やはり重くなるのであちこち負担はかかってきますよ。
私も膝が痛くなってきたので抱っこ紐はやめてバギー移動に切り替えました(・д・。)

りおりお

今でも腰痛くなります。ベルトの位置が高いと余計に。骨盤辺りに下げるとずいぶんマシになりますが、一時間してたら肩はやられてますね😅

❀ちい❀

私も腰が痛くて仕方ないです…娘は同年齢の子と比べてぽっちゃりなので余計ツライです…(^o^;)
バギーを嫌がるので抱っこひもを使うときもありますがその後も痛みを引きずるので短時間にして、できるだけ使用しないようにしています…。辛いですよね💦

deleted user

私もエルゴ腰痛いです(^^;;
みんな痛くなりづらいって言うけど本当?って思いました(。-_-。)

社印

やっぱり成長とともに抱っこ紐にも限界がやってくるのですか…バギー買う予定なかったのですが検討してみます(×_×)
ありがとうございました‼

社印

うちもバギー嫌がります!!
抱っこ抱っこなので…でも本当に次の日も痛いですよね(;o;)
同じかたがいて少し勇気がわきました…ありがとうございます!お互いがんばりましょうね(×_×)

社印

私も全く同じことを思いましたね(笑)
他のものを試したことがないので、他のものならもっと痛くなるってこと!?とゾッとしました…ありがとうございました\(^o^)/

社印

私も若干ベルトの位置下げてみたんですが…ちょっと改善された気がします!!!
思ったよりも下めに着けなくちゃダメなんですね(×_×)
それでも肩の痛みはやっぱりすごいですが…成長の証ですよね、諦めます(´-ω-`)
ありがとうございました!!