※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
妊娠・出産

産後の生理が不安定で大量出血があります。婦人科受診を悩んでいます。母乳もあげているため安定していない可能性がありますか?

産後の生理、いつから安定しますか?

1週間と3日前に生理が終わったのに
また生理がきました。
しかも今回は人生で経験したことないほどの
大量出血です。

23時に多い日用のタンポンをして寝たのに
朝の5時にはタンポンとナプキン通り越して
パンツまで血がついていました😭

婦人科受診するべきですか?
産後で母乳もあげてるから
安定してないだけって言われるのが
目に見えてる気がして行くの悩んでます。

コメント

えるさちゃん🍊

産後はずっと不順でした😂
1人目完母で2人目妊娠するまで安定しなかったです💦
1歳半までおっぱいあげてました。
うちも1ヶ月に何回も来たりずっと続いたりってことがあってさすがに2週間血が出たときは怖くて婦人科受診しました😱

ゆき

いつ頃生理が再開したのかによると思います💦
私は生後2ヶ月くらいに生理再開して、子供が1歳超えても元々の周期には戻らなかったですよ😅
上の子も下の子も、再開後すぐは月に2回とか生理が来たりして、その後は中々来なかったりで大体1年経ってようやく規則的になりました!

いつ再開したのかわからないのですが母乳をあげているのであれば尚更、まだ8ヶ月だし安定しないだろう時期なので私なら婦人科はいかないです。
ただ、今までの生理とは違う激痛があったりなどあれば、婦人科行った方がいいと思います!

ぴろたん

産後3ヶ月から生理が始まり息子が1歳半くらいの時にやっと安定しました😂

ただあまりにも量が多かったり不安になるのであれば一度受診してみてもいいかと思います🤔
なんもなければあー、よかったで終わるしもし何かあったら怖いですよね😭