※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

幼稚園帰りのお子さんの様子について教えてください。昼寝、夜ご飯、お風呂、寝かしつけなど。

幼稚園行ってるお子さんが居る方に質問です!
4月から在籍してたけど、コロナ+妊婦(里帰り出産)とあり昨日から通い始めました!
帰ってきてしばらく家でおもちゃで遊びそれから夕方から寝しました
旦那が帰ってきて(7時過ぎくらい)に起きてご飯食べてお風呂入って9時半には寝室に移動し寝かしつけたのですが中々寝ず寝たのは23時過ぎだったと思います…( ´・ω・`)
途中で起こすと機嫌悪くいつもより乱暴になります…

そこで幼稚園帰ってきてからの様子を教えて頂きたいです!
昼寝、夜ご飯、お風呂、寝かしつけなど

コメント

おと

慣れない幼稚園生活頑張っているんですね☺️
いつもより体力使っているので疲れますよね💦23時就寝だと朝起きれずまた機嫌悪くなると思うので夕方寝ないようにできませんか?💦
うちは年少の時はお昼寝はなしで、4時お風呂、5時夜ご飯、7時前には就寝させていました!リズムを朝方に変えました☺️
今は仕事始めたのでお迎えが17時とかですが、20時には寝ています!

かんぴょう巻

通いはじめは疲れるとおもいます。
うちもかなり体力ありますが通いはじめは疲れていたので2時にお迎えいっておやつ食べて少し遊んだりDVDみたあと小一時間寝てました😪眠くならないと寝ないので一番遅いときは5:00-6:00位まで寝てましたかね…夜は9:30-10:00に寝るかんじ、朝7:00起床でした!
今はお迎え後そのまま公園にいく日もあれば、一度帰宅しておやつ食べてから公園までいって4:30頃まで遊んで帰宅後すぐお風呂→ご飯(逆のときもあります)、テレビなどみてし7:30には消灯、6:00起床が主な流れです🤤もうほぼ昼寝はしませんし、昼寝すると夜寝ないのでよっぽど疲れてそうな日は誘ってみますが大体寝ません😮

途中で起こすとご機嫌を損ねるようですし、幼稚園に慣れてくるとリズムも変わってくると思いますので、しばし多めにみてあげるのも手かもしれません💦💡そのうち嘘のように早寝早起きになると思います‼️

お疲れさまです✨