※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お出かけ

日中のお出掛けの時の離乳食どうしていますか?上の子の時は、完了食まで…

日中のお出掛けの時の離乳食どうしていますか?
上の子の時は、完了食までレトルト食べてくれなくて手作りを保冷剤を入れて持ち歩いていました。
レンジがあればチンしていましたが、ないことが多く、冷たいまま食べさせる事も...💦
荷物をコンパクトにするアイディアや、こんなやり方良かったよ!
など、あったら教えて下さい🍀
レトルト、手作り弁当どちらのアイディアも教えて頂けると助かります🙂

コメント

みかん

お出かけの時はもっばらレトルトでした。
ファミレスで食事をとることが多かったので、コップやお皿にドリンクバーのお湯を入れて、レトルトを袋ごと入れて温めてました🙂

• ぽこ

ぽこ

なるほど‼️
    ファミレスだとそういう技も使えるのですね☺️

• 9月16日
かんぴょう巻

一人目は手作りでしたが二人目はガッツリレトルト活用しています😏👌
あとはフードコートを活用したり食べられそうなうどん屋さんを選んだりとかですかね!

• ぽこ

ぽこ

うどん食べられるようになると、良いですよね☺️
    上の子はもっぱらうどんでした😁

• 9月16日
えるさちゃん🍊

娘の時ずっとレトルトでしたが和光堂のおかずとご飯が入ってるやつをよく使ってました!
それは一応温めなくても食べられるやつみたいです👐
離乳食初期の頃にあんまりお出かけしなかったので初期の頃はお出かけするときは飛ばしたりしてました😂

• ぽこ

ぽこ

お弁当タイプの離乳食良いですよね☺️
    今は上の子に合わせて離乳食食べているので、もう少し食べられるようになったら試してみたいと思います🍀

• 9月16日
わんわん

私もレトルトに頼ってました!
お弁当タイプの物も便利でしたがやはり袋タイプの方が安いので、袋タイプと使い捨てのスプーンを持って行ってそのままあげてました!
ご飯屋さんなどでお皿があればうつしますし、なければ袋ごとスプーンですくってあげてました😊
離乳食初期で沢山食べない時は粉末タイプの離乳食と百均でクリアカップを買って持って行ってました!お湯でとくだけなので簡単でしたよ☺️

• ぽこ

ぽこ

詳しく教えていただきありがとうございました🍀
    袋タイプはごみも少なく済んで良いですね☺️
    粉末タイプを持ち歩くって考えがなかったです‼️
    今は、上の子の朝食時間に合わせて離乳食を食べています🍀
    朝、余裕がない時に良いですね😃
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 9月18日
ぽこ

皆さん色々教えていただきありがとうございました🍀

教えて頂いた事を色々試してみたいと思います🥰👍