※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

検診で頭が大きいと言われ続けて心配しています。出産後も頭が大きかった方や問題なく出産された方の経験を知りたいです。

検診で頭が大きいと言われ続けていた方いますか?😭

22歳、31週の初マタです。
26週の検診で 頭が少しだけ大きめだね〜と言われ、
28週の検診でも やっぱりこの子は頭が大きいね〜と言われ、
昨日30週の検診でも 体の大きさの割に頭が大きいな〜と言われました😭

先生は 問題があるってぐらい大きい訳ではないから大丈夫だよ〜とは言っていましたがやはり3回続けて言われると心配です😭
病気の可能性なども聞いてはみましたが、確かに大きいけど、病気の可能性は今のところは心配いらないと言われました!😢

今のところは大丈夫でも このまま頭が大きいと言われ続けたら、病気の可能性は出てくるのでしょうか?😢
心配する程ではないと言われてもやはり心配です😢

検診で頭が大きいと言われ続けて 何も問題なく出産された方いますか?😭
また、生まれた子は病気でなくても、やはり頭が大きめでしたか?😢

コメント

長女の時はずっと頭がでかめと
言われ続けてましたが
特に先生からは何も言われず
予定日4日前に出産しましたが
35cmありました😂😂

が、今も特に何も問題なく
スクスク育ってますよ❤

上の子が頭大きめとずっと言われていました!

特に病気はないです!
ただ頭というか顔がデカいな〜と思うことはあります😅私の遺伝もありますが😆

あとお産の時に中々頭が出なくて髪の毛見えてるよ〜が数時間続き、吸引しましたがそれでも出ず鉗子分娩になりました💦
おかげで難産だったと後から言われました😅

ちぃちゃん

息子がそうでした!
いつ診てもらっても一週分くらい大きくて😂許容範囲内とは言われましたが、37wで陣痛きて産まれましたがやっぱり頭が大きくて息んでも息んでも出てこなくて😅
会陰切開と吸引でなんとか出てきた感じです💦💦

パパが頭大きいので遺伝だと思ってます笑

さこ

もともと全体的におおきめでしたが、初期の時に頭1〜2週間ほど大きめで最後の方は1ヶ月以上頭大きかったです😥
最後の方は確か9.6くらいあったと思います!
結果3812gと大きかったですが今のところ特に問題もなく成長は周りよりずいぶん早いので育てやすい方だと思います。
今は頭も特に大きいとは感じません。

私も検索魔になっていましたが、水頭症などの場合は検診で分かるそうなので先生から心配いらないと言われてるのであればエコーなので誤差もありますし、あまり心配しすぎずで大丈夫だと思います!

わんわん

私も大きめだね~と検診の度に言われました😅
何も気にせずにいたのですが、確かに産むとき、頭引っ掛かってめっちゃ痛かったです👶

息子の時がデカくて先生から、頭でかいね〜出産頑張ろうね〜!って言われてました!😂
いざ産んだら頭が一回りデカくて平均値から抜けてました!
でも全然以上なく元気ですよ!
私も産まれた時頭デカかったので遺伝ですかね?😂

ママリ

わたしもまいかう3週から4週もおおきいですが特に何も言われてません😂
旦那が2000グラム以下で生まれたのに頭は普通でお義母さん相当痛かったそうです😂
遺伝ですね🤣

ちっち

初期の頃から頭囲だけがずば抜けて大きくて、妊婦生活ほんと生きた心地しませんでした😂

出産も、骨盤を通らないことが分かり帝王切開になりましたし😂

実際産まれてきた子は頭囲大きくて、そのままずっと頭は大きいまま育ってます(笑)夫が頭大きいので完全に遺伝でした

困ったことといえば、可愛らしい赤ちゃん帽子が尽く被れなかったことですね😂😂😂

1910⋆36

問題ない感じならば多分「産む時大変かも…」って言いたいのかもしれないです🥺🥺🥺

りんご

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信で失礼します🙇
頭が大きいと言われていた方がこんなにも沢山いて安心しました!!🙏🙏🙏
皆さん病気などなく無事に出産されているみたいで少し気が楽になりました🙇
頭が大きいと難産だったり帝王切開になることもあるんですね😱
やはり皆さん頭が大きいと言われていたら、生まれた子も頭が大きめなんですね😮
たとえ頭が大きくてもただただ健康に生まれてきてくれることを祈ります🙏💕
たくさんのコメントありがとうございました!❤